人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘夏ゼリー作りました☆

親戚から甘夏を大量にもらったので、ちょい早い初夏気分を味わうため(?)”甘夏ゼリー”作りました☆
甘夏ゼリー作りました☆_c0056418_2223411.jpg

甘夏は、半分にカットして袋と種を取り除いて、果肉だけにします。(果汁も捨てずに)
その果肉と果汁に、溶かした粉ゼラチンを加えて、皮に注ぎいれて、冷蔵庫で固まるまで冷やすだけ☆ちょ~簡単♪
私は、甘夏の自然な甘さと酸味が好きなので、何も加えなかったけど、普通に甘さがほしいときは、ゼラチンを混ぜる前に、果肉にハチミツを混ぜるといいと思いますよ☆

一時期暑かった日が続いたのに、最近天気悪く寒い・・・
早く夏が来ないかな~♪
by chapi_h | 2005-05-15 22:00 | おかし作りました☆
<< 献立①@給食管理 Q:グリッシーニ >>