人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみコッペJr.@セブン

結構前から販売されていたセブンの”くるみコッペJr”。Not甘党のchapi_hは見事に素通りしていたけど、くるみ大好き&友達が「おいしいよ」と言っていたので初めて食べてみました!
¥105 369Kcal
くるみコッペJr.@セブン_c0056418_1144525.jpg

ふわふわのコッペパンに、メロンパンみたいにクッキー生地の様なものが覆われていれ、その表面にくるみが『わずかに』散らされたパン。
パン生地は普通のコッペパン。表面のクッキー生地は甘すぎないが、さっくりともせず、しっとり。くるみも名前にくるみとつけるほどのってない・・・
もっとくるみを多くして、表面をさっくさくにすればいいのに・・・

それにしても、やっぱり菓子パンってカロリー&脂質多いね・・・
単品じゃなくって、サラダとか煮物とかの野菜やおかずと一緒に食べてバランスを考慮しなきゃだね!パン食はなかなか合わせるメニューが難しいけどさ・・・

最近菓子パンばかり食べてるかも・・・今まで食べてなかったのに家にあるのが菓子パンが多くなりつつある。。。また作らなきゃ~
by chapi_h | 2005-08-28 11:40 | コンビニ
<< かぼちゃクッキー こだわりおむすび 穴子飯@セブン >>