人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜食定食@さんるーむ

今日は、バイトの後に、大宮そごうのレストラン街にある、さんるーむというオーガニック・自然食レストランに初めて行き、ディナーしてきました☆
私が食べたのは、“菜食定食”です♪ ¥1134
菜食定食@さんるーむ_c0056418_2291962.jpg

麦めし、豆腐ハンバーグ、おかず3品、野菜スープorとろろ の定食です。
おかずは、若竹煮、五目煮豆、ひじきとキャベツとスプラウトのサラダでした!

豆腐ハンバーグは、よく家でも食べるんですが、(冷凍食品の)これは、つなぎが少な目みたいで、箸で持つだけで、ほろほろ崩れてしまうほどの柔らかさ☆
上には、大根おろし・大葉がのせてあり、ポン酢がかかっていてさっぱりした味わい♪
おかずの、若竹煮は、わかめと筍の煮物で、筍のシャキシャキ感がしっかり残ってて、しかも薄味でおいしかったです!
ひじきのサラダも、キャベツがシャキシャキしてて、ドレッシングもオイルが多くないタイプみたいでさっぱりでした☆
そして私は、野菜スープをチョイス☆
ポタージュスープで、みじん切りにされた玉ねぎや人参、ネギなどがたくさん入っていました。

これで、600Kcal以下らしく、おいしくヘルシーで、体にもやさしいお料理でした♪
他にも、パスタメニューや定食もいろいろあり、また食べに来たいなって思いました♪

オススメ度 ★★★★★

人気blogランキングへ
人気blogランキングに参加しちゃってみました☆
クリックしてくれるとうれしいです♪(´∀`)




とても健康志向の高いレストランで、こういうコンセプト・メニュー展開してるのが気に入ったのに、外食店であってはいけない事にあってしまいました。。。

なんと、異物混入!!(@д@)
野菜スープを飲んだら、何か口の中に硬いものが・・・って思って、ぺっと出したところ木のかけらみたいのが!!
なかなか言いにくかったけど、一応食べ終わって、食器を下げに来たお店に人に知らせたら、社員らしい人が来て誤りに来てくれました。
竹のかけららしい。。。
お詫びに、ワンドリンク食後にサービスしてくれました。
帰りがけにも、わざわざ再度謝っておくってくれました。

そんなに神経質に思ったわけじゃないけど、お店のために一応伝えとこうと思って言ったので、ちょっとこっちが申し訳なかったかなって気持ちになっちゃいました(>0<)

飲食店で、こういう混入はホントはあっちゃいけないんですよね。。。
入っちゃったのは仕方ないけど。でもなんで竹?
しかも、そういえばサラダの食器も汚かった。。。なんかすこし信用がなくなっちゃいました。
by chapi_h | 2006-04-09 23:01 | グルメ
<< たこ焼きパン@セブン ちぎりカレーパン@フジパン >>