カテゴリ:ひとりごと( 10 )

実習日記part1

5/29から一昨日の6/16までの3週間、病院実習に行ってきました。
何人かの方から、実習日記を!といううれしいご要望があったので、アップしていきたいと思います。
このブログは、食べ物メインに考えているのですが(最近はひとりごと多かったけど・・・)、興味のある方はぜひそのまま続きを読んでいただけたらうれしいです☆

病院実習にて・・・
[PR]
by chapi_h | 2006-06-18 22:29 | ひとりごと

実習終わりました。

昨日で、やっと3週間の病院実習終わりました☆
終わってめちゃめちゃうれしかった~

でも今は他の事で、人生のドン底に落ちています。目はパンパンに腫れてます。
もう自分終わった・・・としか今は思えない・・・

食べたものや実習日記の記事もアップしようと思ってはいるものの、ショックが大きくて今は何もしたくありません。
また気持ちが落ち着いたら書きます。
コメントくれた方ごめんなさい。
あとで絶対にお返事書きます!

追記(6/18)
少し落ち着いたので、↓アップしました。
よろしかったら、また見に来てください☆
[PR]
by chapi_h | 2006-06-17 08:13 | ひとりごと

残りあと2日です☆

病院実習も残りあと2日です!
この1週間も食べたものストックしているので、週末更新します♪
今は課題の息抜きにアップしております(笑)
残りがんばってきます!

そして、うれしいことに実習日記の要望があったので、終わったらアップしたいと思います♪
あと時間が合ったら、以前SFに1人でホームステイに行ってきた時に食べた本場アメリカのベーグルも紹介できたらいいなって思ってます☆
[PR]
by chapi_h | 2006-06-14 22:03 | ひとりごと

実習2週目も無事終了☆

病院実習も今日でやっと2週目が終了♪
今週は、先週みたいにびっちりスケジュールが組まれていなかったし、慣れてきたということもあってか、疲労感は先週よりはすくなかったです。
実習期間唯一の調理業務も体験できました☆
調理師さんたちは、普段の忙しい教務にもかかわらず、何も分からない私たちに仕事を少しだけどやらせてくれたり、教えてくれたりして、とてもいい方たちでした♪

・・・が課題がハンパなく出されました。。。
ひとり6個も!!!しかも来週は3日間病棟の残食調査を3食分、計9食調査するという課題まで出されたのです・・・
土日で自分の課題やらなきゃ終わらない~(>o<)
[PR]
by chapi_h | 2006-06-09 22:41 | ひとりごと

1週間乗り切りました!!

病院実習が始まって、最初の1週間はどうにか乗り切りました!
2日目でもうギブだって思ったほど、私には精神的&肉体的にきつかったです。。。

課題もやっぱりたくさん出ているので、blogは週末更新になりそうです。。。
その分写真とか撮って、一気にアップします(^^)v

この1週間にいろいろな人からコメントいただいていてすごくうれしかったです☆
また、食べた物を載せつつ、みなさんに読んでいただけるなら、実習日記も載せてみようかな?(食べ物メインのブログだけど・・・)
[PR]
by chapi_h | 2006-06-03 15:02 | ひとりごと

お知らせ・・・

今日からしばらくお休みします。。。(;_;)


あっ!やめるわけじゃないです。

実は・・・
明日から校外実習で、病院実習が3週間始まります。
みんな、それぞれ違う病院に時期がずれて行くのですが、友達はかなり精神的にも体力的にも来てるみたいです。。。
しかも私の実習先の栄養室長は厳しいらしく、先生に1班の人たちの指摘の電話が来たらしいです。
ホント気が重いです。

でも、病院就職希望ではないから、一生に1度の病院での栄養士業務を体験できるいい機会だと思います。だから3週間耐えて、たくさん吸収してがんばってきます!!

でもやっぱりいろいろ紹介したいから、食べた物とか写真とっておきます♪
たぶん週末に時間があれば、一気にアップするかも~
研究課題も出るみたいだから、余裕があるか分かりませんが、よかったら気長に見に来てください☆


では、3週間がんばってきます!!
[PR]
by chapi_h | 2006-05-28 21:33 | ひとりごと

20,000アクセス突破♪

なんと先ほど、ブログをはじめてから20,000アクセス突破しました☆
いつも見に来てくれてる皆さん、本当にありがとうございます♪
こんな食に関することが大好きな私がはじめた小さなBlogで、ゆっくり進めてきたけど、20,000回もいろいろな人が見に来てくれたとこが、とってもうれしいです。

みなさんのように素晴らしい写真や食べ物を紹介しているじゃないけど、
今後も”ちっちゃなfoodブログ”を見に来てくださるとうれしいです♪
あとコメントも大歓迎ですので、ぜひ残してみてください☆
[PR]
by chapi_h | 2006-05-28 16:06 | ひとりごと

すみません(>0<)

コメントくださってたみなさん、お返事が大変遅くなりまして、すみませんでした。。。
先週から今週は、1日だけ休みがあったものの、毎日企業のはしご&エントリーシート書き&学校の宿題があり、PCする暇もなかったんです。。。
明日あさっては、やっと半月ぶりのバイトです!
来週も毎日、就活のスケジュールが入ってて、今の時期忙しくなってます(;_;)
それとともに、学外の企画にも参加することになり、それがちょうど今重なって、3つ同時進行中なのです(@0@)
1つしかないカラダだから、ちょっと疲れ気味ですが、がんばらなきゃ。。。
自分で設定しちゃったから、自業自得なんですけどね(笑)

ブログも載せたくて、いろいろ写真撮ったりしててたまってるので、また時間ができたときにちょっとずつアップしていきます☆
なので、これからもみなさんに遊びに来てもらえたらうれしいです♪

※コメントくださってたみなさんのところにも、ちょっと時間があいてしまいますが、絶対に遊びに行きますので少々お待ちくださいな♪
[PR]
by chapi_h | 2006-03-31 22:08 | ひとりごと

ただ今就活が・・・

今週は、就活がとても忙しく、月曜日から明日の土曜日まで、毎日説明会&面接・選考のはしごの日々です。。。(>0<)
電車の寝過ごしそうになったり、帰宅後も次の日のエントリーシートや履歴書、店舗レポートなどがあって、ブログも投稿するのでやっとなんです・・・
しかも、学校の宿題が締め切り一週間切ったにもかかわらず、就活でいっぱいいっぱいで、全く手をつけておらず。。。残り130問くらいあるし・・・(@д@)
コメントくれてる方には、返事が遅くてホント申し訳ないです(;_;)
日曜日には、やっと一息つけるので、みなさんのところにも遊びに行きますので、申し訳ないんですが、待っててください♪
[PR]
by chapi_h | 2006-03-23 23:26 | ひとりごと

ヒトリゴト

このブログを初めて、早1年。
このページは、chapi_hのfoodをメインとして紹介しようと思いはじめました。
最近のページにも書いていてお気づきの方も多いと思いますが、私は4月から大学4年生になる、管理栄養士を専攻している女子大生です。ただいま、就活が始まり忙しくなってきてます。
これから、3週間の病院実習や卒論、国家試験対策など始めるから、早く内定が欲しいのが気持ちです。。。

ホントは、foodメインに紹介していきたいというコンセプトのブログだけど、今、就活のストレスがたまり、はけ口がないので、書かせてもらいます。。。

就活最中ですが・・・
[PR]
by chapi_h | 2006-03-11 17:13 | ひとりごと