カテゴリ:お菓子( 14 )

野菜のゼリー@たらみ

冷蔵庫においしそうなゼリー発見♪
たらみの”野菜のゼリー おいしくトマト”を食べました☆
1個125g 44Kcal
c0056418_13194951.jpg

私は、トマトが大好き☆
毎日必ずお弁当にミニトマト入れてるし、トマトがご飯に出ると1人で丸ごと1個食べちゃいます♪

これはトマトのスジや種がそのまま入ってて、まさにトマトを食べてる!って感じです♪
繊維や種が残ってて、うま~(´∀`)
ゼリーだから、砂糖の甘さが強そうだな~って食べる前は思ったけど、食べてみるとそんなことなく、トマトの甘さを生かした控えめな甘さでよかったです☆
でも、トマト嫌いな人にはちょっと向かないと思います。

オススメ度 ★★★★

人気blogランキングへ
人気blogランキングに参加しちゃってみました☆
クリックしてくれるとうれしいです♪(´∀`)
[PR]
by chapi_h | 2006-06-20 13:18 | お菓子

チョコレート パッション ケーキ@スタバ

下のアイスティーと一緒に新商品の試食もくれました。
試食したのは、”チョコレート パッション ケーキ”です☆
c0056418_13193727.jpg

『パッションフルーツとマンゴーの爽やかなムースと、濃厚なチョコレートケーキを重ねたデザートです。』


フルーツのムースも結構濃厚な味で、さらにチョコレートケーキの濃厚な甘さでした!
コーヒーに合わせて食べることを計算された甘さですね~!さすがスタバ☆
甘党の方だったら、好きな味かもしれません(^^)v
夏のフルーツを使ったケーキですので、ぜひお試しあれ♪

人気blogランキングへ
人気blogランキングに参加しちゃってみました☆
クリックしてくれるとうれしいです♪(´∀`)
[PR]
by chapi_h | 2006-06-10 21:19 | お菓子

ナッティチョコレートバー@イーストリート

今日食べたのではないのですが・・・イーストリートベーグルズのプレゼント当選のベーグルセットに入ってた、最後の1個、”ナッティチョコレートバー”食べました☆ 実測98g
ずっとアップし忘れてました・・・(>д<)イーストリートさんごめんなさい!
c0056418_20473330.jpg

『こだわりの土台はアメリカンキャンディーバーらしいベーシックなクッキードウ。
小麦粉と加塩バター、塩をバランスよく混ぜ合わせてハードに焼いたザクザクの食感です。
ここは何より、上層部の味をしっかりと支え、なおかつ、おいしさを引き立てるシンプルさを兼ね添えた歯応えのしっかりしたドウであることが大事。
そして、注目の上層部にはチョコレート、ピーナッツバター、自家製キャラメルソース、ピーナッツ、2種類のチョコレートチップをふんだんに重ねて、この上なくスイートな味を作りました。』(HPより)

8cm×6cmの長方形で、厚さが2cmもありました!上半分がチョコレート層、下半分がクッキードウでした。
下のクッキーは、塩気がしっかりと強いていて、甘いチョコレートを少し和らいでくれてました。
おまけに、チョーハードなザクザク☆
上は、一面チョコにもかかわらず、チョコチックとホワイトチョコチックがたっぷりで、ピーナツも散らされてました!
チョコレートがあまりにも強すぎて、ピーナツバターとキャラメルソースが分からなかった・・・

甘いもの苦手な私には、チョコレートがかなりきつくなったけど、ナッツ好きってこともあって、久々の超スイートを味わったっといった感じでした☆

人気blogランキングへ
人気blogランキングに参加しちゃってみました☆
クリックしてくれるとうれしいです♪(´∀`)
[PR]
by chapi_h | 2006-05-21 20:40 | お菓子

少年フクシマ@福島土産

今日福島出身の友達がGWに実家に帰ってときに買って来てくれたお土産をくれました☆
それがおもしろかったのでちょっとご紹介♪
その名も”少年フクシマ” おまけに「みちのく戦隊」って書いてあります☆
c0056418_2316318.jpg

ミルクチョコサンドのクッキーです。
箱も少年ジャンプのような風格の箱でおもしろかったです♪
見たときに笑っちゃいました(´▽`)
人気blogランキングへ
人気blogランキングに参加しちゃってみました☆
クリックしてくれるとうれしいです♪(´∀`)
[PR]
by chapi_h | 2006-05-12 23:14 | お菓子

ピーカンバー@イーストリートベーグルズ

ギャッツのベーグル購入したり、他のパン食べたりしてたら、すっかり忘れてて冷凍庫に眠ってた物がありました(笑)
イーストリートベーグルズの”ピーカンバー”です☆ 
c0056418_1921581.jpg

『見た目は茶色のスクエアな物体ですが、上はピーカンキャラメル層と
下のクッキー生地二層構造になっています。ぶ厚い二層。この大胆な厚みが尋常でない美味しさを秘めているのです。
まず下はハードに焼いたクッキー生地。これはほのかな塩味を含んだ本格的なクッキードウ。
この上にかぶさる茶色の層は、ピーカンナッツとキャラメルを煮立たせて作るバタースコッチピーカンです。』(HPより)

上の層には、ピーカンナッツとキャラメルがた~っぷりでぎっちり!
ナッツの味よりも濃厚なキャラメルの味のほうが勝ってました。。。
下のクッキー生地は、クッキーという食感ではなく、がっちがちのザクザク!
バターたっぷり☆といった味わいの中にも、塩気が少しあるクッキーです。
冷やして食べるのがオススメと書いてあったから、冷やして食べたのですが、全体的に硬い!!(@д@)口の中が傷ついちゃいました・・・(笑)

人気blogランキングへ
人気blogランキングに参加しちゃってみました☆
クリックしてくれるとうれしいです♪(´∀`)
[PR]
by chapi_h | 2006-04-19 18:59 | お菓子

元町ヨーグルトケーキ@元町マリンハウス

年末の函館旅行の時に買っていた、元町マリンハウスの”元町ヨーグルトケーキ”です☆
¥189
c0056418_2110018.jpg

3ヶ月も前のじゃん!!って思われるのですが・・・
これ、賞味期限が90日間と長期保存ができるんです!だから、買っておいたのをすっかり忘れていて、食べるのが今頃になってしまいました(^^;)

カップの中は、真っ白なケーキというよりもプリンです。
ヨーグルトがやや濃厚でコクがあるプリンケーキでした。
1カップが60gなので、手ごろな食べやすさでした♪
[PR]
by chapi_h | 2006-03-24 21:04 | お菓子

天津甘栗@From Father

今日ではないけど・・・14日のホワイトデーにバレンタインのお返しで、父が”天津甘栗”くれたました♪
c0056418_231524.jpg

ホワイトデーに、甘栗!?って感じもしますけど、、、
父は私が甘い物あまり食べないのを知っていてか、飴とかチョコじゃなく、この甘栗をくれました☆甘栗も好きな私にとってはうれしかったです♪
しかも大入り袋で、200g入りです(^^)v

お父さんありがと★
[PR]
by chapi_h | 2006-03-16 23:12 | お菓子

ダブルチョコブラウニー@イーストリートベーグルズ

イーストリートベーグルズのプレゼント当選のベーグルセットに入ってた、”ダブルチョコブラウニー”食べました☆ 実測95g
c0056418_8225874.jpg

『この濃厚でヘビーな味はちょっと他では味わえない本場のアメリカンテイストです。ひと口目で間違いなくそのチョコレート感に驚かされます。生地は しっとり柔らかく、口に入れたとたんにチョコレートの味が口いっぱいに広がります。チョコレートを丸ごと焼いたかの勢いの見た目はかなりぶ厚いです。ダブルと言うからには、生地中にはチョコチップがたっぷり練りこまれています。』(HP参照)

2cmくらいの厚みの真っ黒で、チョコの香りがプンプンのブラウニーです。
生地は、しっとりしていて、口に入れるとチョコがねっとりして濃厚!!
さらにチョコチップがゴロゴロ入っててナッツを食べているかのように、ザクザク!!
めちゃめちゃ甘~~~~~いです!!1週間分の甘い物食べてるみたい(笑)アメリカのスイーツ思い出させてくれるような甘さで、コーヒー必須です!
甘い物好き&チョコ好きにはたまらないブラウニーかもです★

これから先は、甘い物好きな方は読まないほうが良いかも~

More
[PR]
by chapi_h | 2006-02-27 08:34 | お菓子

スッパイマン@ 上間菓子

c0056418_13482979.jpg

今はまっている"スッパイマン"です★
梅干しは食べれないけどこれはおいし~
食べだすと止まりません(笑)

オススメ度 ★★★★★

※今初めて携帯からアップしてみました。→PC確認して編集してみました♪
[PR]
by chapi_h | 2006-01-29 13:48 | お菓子

合格コアラのマーチ

今週末は、大学センター入試があるし、そろそろ受験シーズン突入って感じですね!
私の弟も、受験生で今がんばって(?)います。
そんな弟にささやかな応援プレゼント☆
c0056418_2241135.jpg

数ある、受験合格祈願のお菓子の中から、”コアラのマーチ”をあげました!
たぶん味は同じなのかな?

ここにきて微妙に風邪をこじらせてしまったようで、姉として少し心配だけど、今までのがんばってきた成果を発揮して、春から大学生になってほしいな~♪
がんばれ~(´ω`)/
[PR]
by chapi_h | 2006-01-18 22:40 | お菓子