カテゴリ:ファーストフード( 27 )

豆腐ひじきバーガー@ ロッテリア

久しぶりにファーストフードで食べました!
前から気になってた、ロッテリアの”豆腐ひじきバーガー”です☆ 287Kca
あと”3種の豆のデリサラダ”です☆ 68Kcal
セットで¥550
c0056418_16521254.jpg

こういうヘルシー志向のメニューが出るとすぐ試してみたくなっちゃうんですよね(´ω`)

胚芽ごまバンズで、豆腐と鶏肉でつくった豆腐ハンバーグとレタス、特製デミグラスソースをサンドしたバーガー。
バンズは、胚芽の甘さがあって、ふわふわ。久しぶりにハンバーガーのバンズ食べたけど、最近ベーグル派のchapi_hには、かなり物足りないパンでした。。。
豆腐ハンバーグは、1センチくらいの厚みがあって、豆腐と鶏肉を使っていて、ひじき、黒豆、玉ねぎ、にんじん、れんこんなどを練りこまれてました!
よく生協の冷凍食品で買う、豆腐ハンバーグにそっくり!こっちもやわらかいふわっとした食感のハンバーグだったけど、具材がいろいろ練りこまれてておいしかったです。
レタスは、店の写真のようなもの&量は入ってなくって、少なめ&芯が目立ったかな。。。

サイドメニューの3種の豆のデリサラダは、レッドキドニー、ひよこ豆、マローファットピースという豆の3種類の豆をノンオイルのバジル風味のドレッシングで仕上げたサラダ。
マローファットピースって初めて聞いたけど、青豆みたいな感じでした。
とってもサッパリしていてヘルシーサラダでした。
でも下に敷いてあったレタスが1枚ぺろんだったのが残念・・・

全体的に、ヘルシー志向はとっても感じられたけど、野菜が少ないんじゃないかな?
サイドの豆サラダも、糖質の多い豆を使ってるから、枝豆とか大豆とかタンパク質系の豆にしたり、バーガーのレタスや野菜を増やした方がもっとヘルシーになるんじゃないかな?

ファーストフードでハンバーガー食べるよりは、あっさりしてて、もたれる感ゼロでおいしかったけど、1度食べたらいいかな?って感じでした(^^;)

オススメ度 ★★★

この400バーガーセットは、今後も展開されていくらしいので、またおいしそうだなって思ったら、食べてみようかな?
こういう志向の高いものがたくさん発売されるようになるといいな~☆

人気blogランキングへ
人気blogランキングに参加しちゃってみました☆
クリックしてくれるとうれしいです♪(´∀`)
[PR]
by chapi_h | 2006-05-20 16:52 | ファーストフード

チキンサラダサンド@SUBWAY

今日も就活の企業のはしごでした。
今日は、説明会じゃなくって、両方とも初の筆記試験だったから、普段使ってない頭使って(笑)疲れました。。。しかも1つは、グループ面接もあったから、余計にかも・・・
1つ終わって、ちょうどお昼時。
気持ちが重くて、あっさりした物が食べたい!って思ってたら、大好きなSUBWAYを発見★
期間限定の”チキンサラダサンド”食べました☆ ¥390 458Kcal
c0056418_1626644.jpg

たっぷりの蒸し鶏と、レタス・トマト・ピーマン・ピクルス・黒オリーブの野菜がたっぷり☆
今日は、オニオンは就活中に口がにおっては困るので、好きだけど抜いてもらいました(笑)
そして、味の決め手のごまの香ばしい風味のセサミソースがたっぷりかけられてました♪セサミソースは、市販されてるゴマドレッシングの味にそっくり☆甘味があります。
蒸し鶏はさっぱりしてて、セサミソースがかかることによって、コクがプラスされておいし~♪

これは分かりやすく言うと、『バンバンジーサンド』ですね♪
これからの季節にぴったりかも★

オススメ度 ★★★★★
[PR]
by chapi_h | 2006-03-09 16:26 | ファーストフード

シーザーチキンラップ@SUBWAY

今日は、池袋のサンシャインで開催された企業合同セミナーに行ってきました。
ランチにSUBWAYに入りました★最近サンシャに行くときはSUBWAYにしか行ってない気がする・・・ 好きなお店だからいいんだけど(^^)v
今日食べたのは、”シーザーチキンラップ”です。久しぶりのラップ♪
¥390 298Kcal
c0056418_23365465.jpg


温めたローストチキンとレタス・トマト・オニオンの野菜に、パルメザンチーズとシーザードレッシングがかかって、トルティーヤで巻かれたラップです☆
今日は、野菜が食べたい!!ってことで、『野菜多目にしてください』でオーダー。
そしたら、いつもの倍くらい入れてくれて、めちゃめちゃ太くなっちゃってました(笑)
だから、カロリーは増えてます。(野菜だから大きな増加はないと思うけど・・・)

このラップは初めて食べたけど、ローストチキンがあっさりしてて、そこにパルメザンチーズとシーザードレッシングがマッチしておいしかったです!

オススメ度 ★★★★
[PR]
by chapi_h | 2006-01-28 23:31 | ファーストフード

あんかけけんちんうどん@なか卯

今日は、会社説明会に行ってきました。
めちゃめちゃ寒い日で、温かい物食べた~いっておもって、初めてなか卯に入ってみました。
食べたのは、冬期間限定の”あんかけけんちんうどん”です。 ¥450 472Kcal
c0056418_14115752.jpg

里芋・ニンジン・ごぼう・油揚げ・大根・豚肉の6種類の具が入ったあんがかかったうどんです。ねぎもたっぷり★
うどん屋さんで食べるうどんと違って、ダシのきいた関西風のつゆで、濃くなくて食べやすいうどんでした☆
生姜のすりおろしも入ってて、さっぱりしていて、寒いからだに温まるうどんでした!

オススメ度 ★★★
[PR]
by chapi_h | 2006-01-19 21:11 | ファーストフード

ローストチキンブレスト@SUBWAY

今日は池袋のサンシャで就職合同セミナーに参加。
参加人数がはんぱなく多く、入場するのもやっと。。。疲れました(;д;)
今日のランチは、SUBWAYで”ローストチキンブレスト”を食べました★セミナー参加特典で、ワンドリンクサービス♪ ¥390
c0056418_17493016.jpg

あたためたローストチキンに、5種類の野菜(レタス・トマト・オニオン・ピクルス・オリーブ)を挟んだサンド。今日は、パンをセサミ19Kcalにして、ドレッシングをクリスマス限定の赤ワインビネガーソース9Kcalにしてもらいました!最近野菜不足だから、野菜全部多め★
それでも約300Kcal。ヘルシーでおいしいランチ☆
このドレッシングおいしいな~♪レギュラーにしてほしい(^3^)

サンシャのSUBWAYは六本木のアークヒルズ店と違ってトーストしてくれないから、残念。。。
トーストしたおいしさを知っちゃったから、アークヒルズ店がお気に入り店になっちゃった(^▽^)

オススメ度 ★★★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-12-10 17:43 | ファーストフード

ペッパーターキー&ベーコン@SUBWAY

今日も就活のセミナーで六本木に行ってきました。今日は初めて企業の人事の方のセミナーだったので、ちょっと緊張しました。
・・・とその前にランチ★
SUBWAYで、先週から新発売された期間限定サンドイッチ”ペッパーターキー&ベーコン”をさっそく食べました♪ ¥420 356Kcal
c0056418_18515670.jpg

前回トーストしてくれるというアークヒルズ店にはまってしまいました☆
今日ももちろんトーストしてもらいました♪パンは、ウィートをチョイスv

スモークしてコショウをまぶしたパストラミターキーとターキーブレストのハム、ポークベーコン、スタンダードチーズを挟んで、特製の赤ワインビネガーソースをかけたサンドです。
パストラミターキーは、もう少しコショウが効いてたらよかったな~
赤ワインビネガーソースは、程よい酸味で、ハム類やチーズ、野菜とマッチしておいしいソースでした!期間限定みたいだけど、レギュラーソースに入れてほしいなって思うくらいおいしかったです(^^)

オススメ度 ★★★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-11-22 18:47 | ファーストフード

テリヤキグリルチキンサンド@Becker's

今日は、久々にBecker'sでランチしました★
食べたのは、”テリヤキグリルチキン フラットサンド”です。 ¥390
c0056418_15265455.jpg

平らな四角いフォカッチャのパンに、レタスとグリルチキンが挟んであって、テリヤキソースがかかったサンドです。ホントは、マヨネーズもかかってるんだけど、好きじゃないから、抜いてもらいました・・・
そしたら、「マスタードマヨネーズも入ってますがどうします?」って聞かれたから、こっちは少なめでお願いします。って頼みました★

グリルチキンは、片面びっしり皮が付いてるけど、香ばしく焼き上げられてました!
肉質がやわらか~で、やや甘めのテリヤキソースとチキンが合ってました。
レタスはもう少し入れてほしいな~★
フォカッチャも切った面を、トーストしてあって、少しだけどカリっとしてました!

オススメ度 ★★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-11-11 19:24 | ファーストフード

ケイジャンチキンサンド@SUBWAY

今日も就活セミナーで、六本木に行ってきました★参加前にお昼ご飯で、大好きなSUBWAYに行ってきました♪今日食べたのは、”ケイジャンチキン”です★ ¥340 381Kcal
c0056418_21432154.jpg



前回、セミナー前に行ったお店とは別のアークヒルズ店に行ってきたのですが、ここはオススメです!!!
何がオススメかというと、サンドするパンをトーストしてもらえるんです♪(>▽<)しかも全品可能(^^)v高校のときに、SUBWAYで初めて食べてから通い(?)だしたから、約4年ですが、こんなお店始めて~\(´▽`)/ トーストすると、パンがパリパリ&サックサクになって香ばしさUP♪しかも今回のはチーズ入りだから、一緒に焼いてくれるんです~
次回もこのお店にこよ~っと!

…で今日のパンは、ウィートをチョイス★チキンスティックにチェダーチーズ、野菜(レタス・トマト・ピーマン・オニオン・ピクルス・オリーブ)を挟んだもので、ホントはチリトマトソースがかかるんだけど、辛いもの苦手だから、かけないでもらいました。
チキンスティックは2本入ってて、ハム系のサンドよりボリュームがあります。
今日は、SUBWAY新発見があって、満足でした~★

オススメ度 ★★★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-11-08 21:38 | ファーストフード

えびシーフード@SUBWAY

今日は、六本木で就活スタートセミナーに参加してきました☆学校内の就職ガイダンスは参加していたものの、学外での参加は初めてだったので、とても新鮮でした!
講師の方もすごくおもしろく、とても参考になることばかりでよかったです☆
そのセミナーに参加前のランチに久しぶりにSUBWAY行ってこれました(^0^)
食べたのは、新発売中の”えびシーフード”です♪ ¥390 415Kcal
c0056418_2232845.jpg



定番メニューのシーフード&クラブに「えび」が入ったサンドイッチです。
パンは、『ウィート』をチョイス☆レタス・トマト・オニオン・ピーマン・オリーブ・ピクルスの野菜に、シーフードサラダ、ぷりぷりのエビが4~5尾挟まれてて、サウザンアイランドドレッシングがかかってました。エビは、ドトールのミラノサンドBよりもおおぶりで、エビ食べてる~って感じします♪笑
シーフードサラダがマヨ和えだから、もたれるかなって心配でしたが、全然そんなことなくドレッシングとマッチしてておいしく食べれました!
これ定番メニューになるのかな?

オススメ度 ★★★★

※たしかこれ、4月くらいにも『えびタルタル』と一緒に発売されてたのと同じかな?そのときえびタルタルしか食べれなかったから、再発売されてこっちが食べれてよかった~(^^)v
[PR]
by chapi_h | 2005-10-25 21:58 | ファーストフード

小エビサラダサンド@イートラン

今日は、初めて『イートラン』というファーストフードに行きました☆
『イートラン』???って思う人も多いと思います。。。無理もありません!だってまだ1店舗しかないんだもん!なぜ、行ってみたかは後ほど・・・
さて、食べてみたのは、”小エビサラダサンド”です☆ ¥200
c0056418_21383525.jpg

見た目はパンに隠れて、全然エビがわからないのですが・・・
しかも、斜めに崩れてた・・・

で、なんで1店舗しかないファーストフードへ?ってことですが、このお店は、サイゼリアのファーストフード業界進出の第1号店らしいのです!HPで見つけて、十条にあるということだったので、ちょっと興味があり、行ってみたというわけなのです♪

食べた”小エビサラダサンド”は~
サイゼリアのサラダに使われてるかと思われる小エビに、リーフレタス、1cm厚くらいの厚めなトマトに、サウザンアイランドドレッシングがかかって、セサミつきのバンズにサンドされたバーガーです。
リーフレタスは、太目の芯がざくざく残った大きめのが、たっぷり☆トマトも厚めなのがいいです!
でも、パンは、ふかふか・・・(‐д‐)
この値段で、エビも野菜も食べれるのはうれしいけど、パンはいたって普通。
お金ピンチってときにはいいかも~
一緒に頼んだ、アイスティー(¥150)は、レモンがリキッドじゃなくて、ちゃんとスライスレモンでした☆

オススメ度 ★★★
 
メニューは、こんな感じなラインナップ↓<クリックで拡大できます☆>
c0056418_21424756.jpg

全品100~200円というサイゼリアならではの低価格。○ックと違って安いのに、野菜が多いのがいいですね~
次はタコス食べてみたいな~

もし十条に行ったときには、ぜひ寄ってみてください♪
[PR]
by chapi_h | 2005-10-17 21:33 | ファーストフード