カテゴリ:パン屋さん( 18 )

くるみブレッド@HOKUO

くるみパンがだ~い好きなchapi_hです♪
今日は昨日新宿に行ってので、HOKUOの”くるみブレッド”買ってきて食べました☆ ¥84
このパンは、何度もリピートしてるお気に入りパンの1つです(^^)v
c0056418_1736503.jpg

北欧は新宿に行かないと近くにないパン屋さんで、新宿は行動範囲外なので、行ったときは買って帰るほどのお気に入りv
・・・でも買うたび買うたび、品質が落ちてる気が・・・
前は、適度な硬さがあって、くるみもちょうどいい量だったんです。でも今日は、結構柔らか&くるみが少ない(>0<)
安くておいしくておきにだったのに、お気に入り度も低下傾向にあります。。。
でも生地は、全粒粉が入ってておいしいよ~

オススメ度 ★★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-12-09 17:34 | パン屋さん

かぼちゃパン&ガーリックフランス

バイト先の近くにパスコのパン屋さんがオープンするということで、開店前のオペレーション試作の差し入れが事務所にたくさんあったので、ちゃっかり頂いてきちゃいました♪(^^)v
頂いてきたのは、”かぼちゃパン”と”ガーリックフランス”です。(名前はわからないから勝手につけちゃいました・・・)
c0056418_8565694.jpg

これはかぼちゃパン★小ぶりなパンです。
グリーンのパン生地の中に、かぼちゃ餡が入っていて、上にかぼちゃの種がトッピングされたパンです。かぼちゃ餡は、この間食べたセブンのかぼちゃパンのかぼちゃフィリングのホイップクリームが入っていないような味。甘さは同じくらい甘かったです。
パン生地は、ふわふわで、こっちもかぼちゃって味はわからなかった・・・
でも、セブンのよりもこっちのほうが、かぼちゃっぽさは残ってたかな?
c0056418_924954.jpg

こっちがガーリックフランス。ロングなパンです。
いろんなパン屋さんでも売ってるのをよくみるけど、今まで食べたことなかったからお初☆
袋に入れてても、表面のバターの匂いと、ガーリック臭がプンプンにおってます~ 
フランスパンはあっさりしてて、しかも歯ごたえがばっちり♪あごが鍛えられるような硬さがありました。食べた後、におうけど、好きな味かも☆
[PR]
by chapi_h | 2005-11-22 08:53 | パン屋さん

くるみカレンツ

車で買い物に出かけたときに買ってきた、天然酵母のパン屋さんのパンです♪
くるみカレンツ” 295円
c0056418_1752814.jpg

このパン屋さんは、ホシノの天然酵母を使用してるみたいで、売ってるどのパンもずっしりと重みのあるパンがいっぱいありました★しかも、好みのパンがいっぱ~いv(^^)v
c0056418_1765795.jpg

全粒粉のパン生地に、くるみと山ぶどうが練りこまれたパンです♪
レーズンはよくあるけど、山ぶどうってのがめずらしいな~★
ずっしり重みがあって、生地も固めだけど、ぱさつきもなく、食べ応えのあるパンでした♪

こ~ゆうパン大好きだな~(^▽^)

オススメ度 ★★★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-11-20 16:54 | パン屋さん

ポティロン@ポンパトール

最近めっきり寒くなって秋らしくなりましたね~ 食べ物も、秋らしいものばかり売ってますよね!
今日はポンパドールの期間商品の”ポティロン”を食べました★ ¥130 カロリー不明(実測:約95g)
c0056418_17251872.jpg

名前だけだとどんなパン?って感じだけど、『かぼちゃ』の食事パンです。

上からの画像なので、よくわからないかもしれないんですけど、かぼちゃを練りこんだ黄色いパン生地に、クランベリー・レーズンのドライフルーツと、角切りかぼちゃが練りこまれたパンです☆かたちが、お花みたいでかわいい~♪

パン生地は、かぼちゃの味・匂いがあんまりしなかった。。。食感も、好みのもちもちでもハードでもふわふわでもなく、ちょっとパサっとしてました。
中に入った具材も、クランベリー>レーズン>かぼちゃの順の多さで、もう少しかぼちゃ入れてほしいな~って思いました。

でも菓子パンのように見えて、食事パンだから、かぼちゃのほのかな甘さがででいたのは、おいしかったな♪

オススメ度 ★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-10-08 17:23 | パン屋さん

うなパン@ルノートル

ウナギとパン!?と思いつつ、ウナギとパンは大好きなので、興味だけで買ってみました☆
池袋西武のルノートルで”うなパン”買いました♪ ¥168
c0056418_22585126.jpg

フランスパン生地に、ウナギの骨(ウナギボーン)の唐揚げを細かく砕いたのが散らされたパンです。ウナギは入ってません!笑(^0^)
フランスパン生地と言っても、バターの風味がけっこうしたから、表面にバターが塗られた模様・・・ ウナギの骨のカリカリ感が味わえて、普段パンでは味わえない食感が楽しめるパンでした。
明日の土用の丑の日にちなんでの限定パンみたいです。
ウナギ嫌いの方には、オススメできませんが、ウナギ好きな方は、ちょっと試してみる価値はあるかも~って感じです☆

オススメ度 ★★★

おいしいうな重食べたいなぁ・・・ 笑
[PR]
by chapi_h | 2005-07-27 23:05 | パン屋さん

枝豆パン@ヴィド・フランス

ヴィド・フランスの今月の新商品のパン、”枝豆パン”を食べました★ ¥137
c0056418_1662744.jpg

c0056418_1664528.jpg


HPの写真と結構形が違うけど・・・
枝豆とダイスチーズを、もっちり生地に入れて枝豆風に仕上げられたパンです。生地はナンみたいなあっさりした味で、モッチリ感は少ないけどまあまああるかな?って感じだけど、結構クタクタしちゃってた・・・
枝豆の味とチーズって合うのね!いい感じ★
枝豆は、パンの副材料のわりには、入っててうれしかったけど、枝豆好きの私にはもっと入れてほしい~♪パンにはこの量が限界なのかな?

オススメ度 ★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-07-14 18:04 | パン屋さん

イノセントチーズ@ポンパドール

ポンパドールの”イノセントチーズ” ¥130 306Kcal
c0056418_1454302.jpg

フランスパンの生地に角切りのプロセスチーズがたっぷり☆
買ってすぐ食べたんですが、焼きあがって時間がそんなに経っていなかったみたいで、ほのかに温かかった~☆
パン生地があっさりしてて、ちょっともっちりして、たっぷりのチーズの味・風味が引き立っておいしかったです♪
[PR]
by chapi_h | 2005-05-22 22:53 | パン屋さん

レザン・ド・ギャバ@ポンパドール

最近、パン教室に通い始めたため、パン屋さんのパンを食べてなかったな~
今日は久々に、パン屋さんで大好きなくるみとレーズンのハード系パン♪
c0056418_21505214.jpg

ポンパドールの”レザン・ド・ギャバ” ¥200
池袋ISP店で買ったんだけど、たしかこの店限定って友達が言ってたような・・・その子に前にもらって初めて食べてから、このおいしさに惚れてしまいました~ 
健康志向パンで、栄養士賞(?)みたいなのを受賞したパンらしい。。。くるみ・レーズンがはいっていて、生地には発芽玄米も練りこまれているらしい。(言われてもわからないくらいだけど・・・)表面には、押し麦(?)がいっぱいついていて、この味もまたおいしい☆
1本が結構ずっしり重く、量ってみたら130gもあった(@_@) でもおいしいから1本丸ごとペロリッ♪

私は、ベーグル大好きで、ハード系のパンがすきなのです(^^)特に、ライ麦・全粒粉などの生地や、くるみパン、くるみとレーズンのパンが大好き☆このパンは、かなり表面が固いパンで、私好み♪くるみとレーズンの量も少なすぎず、多すぎずで私の中ではヒットパンです~☆
[PR]
by chapi_h | 2005-03-14 21:48 | パン屋さん