<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

野菜たっぷりのオムライス@66DINING

また池袋東武の期間限定チャレンジビューティーメニューフェアに友達とDinnerに行きました(^^)今回行って食べたのは、66DININGの”野菜たっぷりのチーズトマトソースのオムライス” ¥1350 790Kcal
c0056418_18422790.jpg

具なしのケチャップライスがしっかり焼かれた卵で包まれていました。
まわりは、トマトソースと白いチーズソースとともに、ミニトマト・ブロッコリー・ズッキーニ・パプリカ・なす・ベーコン・ニンジン・ポテト・シメジ・エリンギ・カシューナッツなどのソテーがたっぷりお皿にのっていて、上に水菜が添えられていました☆
お店のメニューには、『18種類の野菜』って書いてあったから、他にももっと入ってたんだと思います・・・
お味のほうは、トマトソースがさっぱりしていて、そこにチーズソースのコクがマッチングしてGood!!野菜も一口大くらいの大きさで食べやすく、カシューナッツの歯ごたえが加わって食感も楽しめました。ナッツ大好きだから、うれし~(^0^)
肝心なオムライスのほうですが、中のケチャップライスは味が濃くなくてよかったのですが、まわりが具だくさんだからなのか、具なしで寂しかったですね・・・
卵もビミョーに中は半熟だったのですが、ほぼ完熟。『まわりはしっかり、中は半熟』が好みの私にとってはちょっと残念・・・
全体としては、野菜がいっぱい摂れてボリュームたっぷりなのに、オムライスにしてはカロリーが高すぎずよかったですね☆
[PR]
by chapi_h | 2005-05-30 22:37 | グルメ

パオチキン食べました@モス

モスの期間限定販売の”パオチキン”食べました☆ ¥380 410Kcal
c0056418_159482.jpg


パオがまっしろで、ふんわりもっちり☆ほのかに甘~いパンでした。
チキンも直火焼みたいで、周りがかりっとしててGoodでした♪皮も少なめだったし!
でも、クワイサラダが画像よりも少なかったのが残念・・・ タマネギとクワイのシャキシャキ感がよかったのに。
北京ダック風ソースは、テリヤキソースの中華版(?)みたいな感じで甘め。


モスはいつもおいしいんだけど、食べにくいのが欠点じゃないかしら?
今回は、1枚のパンで包んでるから、ソースがうまい具合にラップの紙に落ちずパンにしみて食べきれました☆

オススメ度 ★★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-05-24 20:06 | ファーストフード

献立②@給食管理

今日の給食管理実習の実施献立♪
今日は実施班で、厨房に入って一緒に作りました。でも今日の献立も私の班のじゃないのでアシスタント班として動いていました。
c0056418_17494866.jpg

献立は、・八宝菜丼
      ・スープ
      ・ひじきのポテトサラダ
      ・フルーツヨーグルト
これで、Total 722Kcal

八宝菜丼は、豚肉・イカ・キクラゲ・赤パプリカ・黄パプリカ・竹の子・白菜・チンゲン菜・ニンジン・うずら卵と具だくさん&ボリューミ~☆
スープは春雨と万能ネギとすりゴマが入っていて、濃度もGoodでした☆
サラダは、すごいな~って思いました!私だったら、ひじきとポテトを一緒にするサラダなんて考えつかないよ~
ヨーグルトも、キウイの甘さと酸味、ヨーグルトの酸味がさっぱりしてておいしかった(^^)
[PR]
by chapi_h | 2005-05-23 21:48 | ごはん作りました☆

イノセントチーズ@ポンパドール

ポンパドールの”イノセントチーズ” ¥130 306Kcal
c0056418_1454302.jpg

フランスパンの生地に角切りのプロセスチーズがたっぷり☆
買ってすぐ食べたんですが、焼きあがって時間がそんなに経っていなかったみたいで、ほのかに温かかった~☆
パン生地があっさりしてて、ちょっともっちりして、たっぷりのチーズの味・風味が引き立っておいしかったです♪
[PR]
by chapi_h | 2005-05-22 22:53 | パン屋さん

スウィートカステラ@ドトール

ドトールで販売されてる”スウィートカステラ” ¥130
c0056418_21262763.jpg

いただいたので、甘いものちょい苦手ですが、せっかくだし食べてみました★

『ラベンダーハチミツ入り』って書いてあるから、ラベンダーの匂いがするのかしら?って思ったら、使ってるハチミツがラベンダーの花からとったハチミツって意味みたい・・・
とんだ勘違いだわ。。。
私的に結構甘かった。。。普通のカステラってこれくらいだっけ?
[PR]
by chapi_h | 2005-05-19 22:25 | 食べ物

カミカミベーコンチーズ@ファミマ

久々にコンビニでパンを買いました☆
食べたのは、ファミリーマートで買ったパスコの”こだわりパン工房 カミカミベーコンチーズ” ¥105 1包217Kcal
c0056418_2110396.jpg

ゴーダチーズ・エグモンドチーズ・チェダーチーズとベーコン、黒コショウが表面に散らされてるパン。袋に「もっちりした」って書いてあったけど、コンビニパンだし期待してなかったけど、結構もちっとしててイケテました☆チーズ、コショウ好きなんで・・・(^^)でも薄いんで物足りないかも。。。サラダと食べたんだけどね・・・

オススメ度 ★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-05-18 22:09 | 食べ物

そぼろと長ネギの巣ごもり風パスタ@カリフォルニアベイ

今日のDinnerは久々にお友達と☆
行って食べたのは、池袋東武のレストラン街スパイスにあるカリフォルニア・ベイで”そぼろと長ネギの巣ごもり風~ブロッコリーソース豆乳仕立て~” ¥1180 853Kcal
c0056418_22193569.jpg

5/1~5/31までのチャレンジビューティーメニューフェアの限定メニューです。
た~っぷりの水菜・パプリカ・長ネギ・そぼろ・生卵・粉チーズ・豆乳仕立てのブロッコリーソース☆私の健康志向にそそられる食材ばかり(>▽<)ホントに水菜がたっぷりで、水菜好きにはたまらない(^3^)
生卵をパスタにからめて食べるとまたまろやかになって美味☆
私は、クリーム系はもたれるからあまり好きじゃないんですけど、これは豆乳仕立てなのからか全然もたれずおいしかった~
ちょっとお値段は、貧乏大学生にとっては、お高めだけど、おいしかったです♪
カロリーも高めなのが、ちょっと痛手ですけど・・・
でもおいしかったんで今日はOKです!!

オススメ度 ★★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-05-17 22:17 | グルメ

献立①@給食管理

今日の給食管理実習の実施献立♪
今日は、実施班じゃないので私は実際作ってないんですけど(笑)、せっかく作ってくれたのを食べたので、アップしました~☆
c0056418_22323368.jpg

献立は  ・ご飯
      ・スープ(わかめ、ネギ、ゴマ)
      ・舌平目のカレー焼き
      ・もやしの油炒め(もやし、ピーマン)
      ・煮物(じゃが芋、ニンジン、インゲン、さつま揚げ、こんにゃく)
      ・フルーツヨーグルト(いちご)
これで、Total 703Kcal

舌平目なんて、魚好きだけど普段家でめったに食べないから、うれし~!!
おいしかったし(^^)
もやしの炒め物の色合いがちょっと改善した方がいいかな~って思いました。
スープは、市販のわかめスープみたいでおいしかった☆濃さもちょうどいいしゴマたっぷりだし♪
煮物も、じゃが芋が柔らかく煮てあって味もしっかりしみててGoodでした☆
[PR]
by chapi_h | 2005-05-16 22:32 | ごはん作りました☆

甘夏ゼリー作りました☆

親戚から甘夏を大量にもらったので、ちょい早い初夏気分を味わうため(?)”甘夏ゼリー”作りました☆
c0056418_2223411.jpg

甘夏は、半分にカットして袋と種を取り除いて、果肉だけにします。(果汁も捨てずに)
その果肉と果汁に、溶かした粉ゼラチンを加えて、皮に注ぎいれて、冷蔵庫で固まるまで冷やすだけ☆ちょ~簡単♪
私は、甘夏の自然な甘さと酸味が好きなので、何も加えなかったけど、普通に甘さがほしいときは、ゼラチンを混ぜる前に、果肉にハチミツを混ぜるといいと思いますよ☆

一時期暑かった日が続いたのに、最近天気悪く寒い・・・
早く夏が来ないかな~♪
[PR]
by chapi_h | 2005-05-15 22:00 | おかし作りました☆

Q:グリッシーニ

今日は、”グリッシーニ”です♪
c0056418_21525146.jpg
Qは『クイック』のQで、2次発酵のないパンで早く焼きあがりました☆
1つの生地で2種類の味を作るレシピ♪
1つは、た~っぷりの粉チーズ。もう1つは、けしの実に岩塩とオリーブオイルをかけたもの。
けしの実のほうは、オリーブオイルの部分がすこし焼色がつきすぎちゃいました・・・

でも味はおいし~☆けしの実大好きだし、岩塩がまたおいしさを引き出してくれてるんです!!
パン自体もいつものよりもカリットしててワインに合いそう☆(ワイン飲めないんですけどね・・・笑)太くなっちゃった部分は、しっとりかりって感じでした。
[PR]
by chapi_h | 2005-05-13 21:48 | Bread教室