<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うなパン@ルノートル

ウナギとパン!?と思いつつ、ウナギとパンは大好きなので、興味だけで買ってみました☆
池袋西武のルノートルで”うなパン”買いました♪ ¥168
c0056418_22585126.jpg

フランスパン生地に、ウナギの骨(ウナギボーン)の唐揚げを細かく砕いたのが散らされたパンです。ウナギは入ってません!笑(^0^)
フランスパン生地と言っても、バターの風味がけっこうしたから、表面にバターが塗られた模様・・・ ウナギの骨のカリカリ感が味わえて、普段パンでは味わえない食感が楽しめるパンでした。
明日の土用の丑の日にちなんでの限定パンみたいです。
ウナギ嫌いの方には、オススメできませんが、ウナギ好きな方は、ちょっと試してみる価値はあるかも~って感じです☆

オススメ度 ★★★

おいしいうな重食べたいなぁ・・・ 笑
[PR]
by chapi_h | 2005-07-27 23:05 | パン屋さん

お茶ッ葉ン作りました★

お茶ッ葉ン(おちゃっぱん)というものを作ってみました!私のオリジナルです♪
c0056418_16472192.jpg

『もったいない』をテーマにして料理のレシピを考えるコンテストがあって、それに応募するために考え、作ってみました★
お茶葉には、食物繊維がたっぷりなんです!それを捨ててしまうのはもったいない!ということで、一度飲み終わった緑茶のお茶ガラを捨てずに、乾燥させてパンに練りこみました。
お茶の風味はほとんどしないので、炒りゴマも一緒に練りこみました。
味は、普通のパンです・・・(^^;)食物繊維は普通のパンよりも摂れると思います!
アイディアってことで、応募してみました。。。
名前も、ダジャレっぽくってオヤジ臭いけどいかがでしょうか~?笑

気がついてみたら、この記事で100件目の投稿になりました!
なんかそんなに書いたかな?ッて感じがするな~
どうしようもない記事ばかり書いていた気がするけど、ご訪問していただいている皆さんにはうれしいし、感謝です★
[PR]
by chapi_h | 2005-07-26 16:55 | おかし作りました☆

枝豆&豆乳ベーグル@B&B

BAGEL&BAGELの7月限定のマンスリーベーグル”枝豆&豆乳ベーグル” ¥147 184Kcal
c0056418_23314017.jpg

HPでこのベーグルを見たとき、『枝豆』『豆乳』って言葉にやられてしまい、絶対に食べなきゃって思っちゃいました~☆
枝豆が、1粒1粒そのまま入っていて、枝豆好きにはたまらないベーグルだと思います(^^)
ベーグル自体の生地の味も、シンプルでおいしかったです!

欲を言えば、もっと枝豆入れてほしいな~♪笑
でもコレはリピートしたいと思ったベーグルになりました!!今月限定なんていわず、レギュラー化してほしいです!あと1週間のうちに買いに行かなきゃー(>0<)

オススメ度 ★★★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-07-23 23:40 | ベーグル

カレーニョッキ@イベント

今日は、料理のイベントでした☆
作ったメニューは、”自家製ニョッキの夏カレーソース”・”カプレーゼ~フレッシュモッツァレラとトマトのサラダ仕立て~”・”焼きメレンゲのカプチーノヨーグルト”
c0056418_23201077.jpg

一品目の自家製ニョッキの夏カレーソース
ニョッキはお店のメニューや料理本などで見たことはあったけど、実際食べたことがなかったので、今日は初体験☆しかも手作り♪
ニョッキとは、じゃが芋を練りこんだもの。小さく切って、1度茹で、ソ-スとからめて食べるもので、モチモチしてました。カレーソースは、牛乳・生クリームベースのクリームソースに、カレー粉を加わった夏らしいソースでした。鶏肉・タマネギ・マッシュルームが具として入っていて、モチモチのニョッキとカレーソースがからまっておいしかった~☆ニョッキって意外と簡単にできたんで、今度家でもランチに作ってみようかな?(^▽^)

カプレーゼは、トマト・モッツァレラチーズ・バジルに手作りドレッシングと合えた簡単なサラダなのに、3色の彩がキレイで、レストランで食べてるみたいにおしゃれしできました!

メレンゲのデザートは、下にヨーグルトが入っていて、その上に焼いたメレンゲをのせた、こちらもシンプルで簡単なレシピ♪本当は、あいだと上にメープルシロップがかかるものなんだけど、メレンゲが甘かったから、私はあえてかけなかったけど、十分おいしかったです♪
[PR]
by chapi_h | 2005-07-22 23:16 | Bread教室

試験終わりました~★

や~~~~っと忙しかった、前期が終わりました。(^▽^)
ホント忙しかった・・・
6月はレポート、7月はレポートと試験って日々でした。
夏休みも就職対策講座とか校外実習とかなんだかんだで忙しいんですけど、撮りだめしていたぶんを早くアップして、またおいしいもの食べたり、作ったりしたいな~♪
[PR]
by chapi_h | 2005-07-22 06:00

ブルーベリーベーグル@Johan

前々から狙っていたジョアンのベーグルを買ってみました!”ブルーベリーベーグル”です♪ ¥136
c0056418_16254242.jpg


1個がジュノエスクベーグルみたいに大きめだったんで、重さを量ってみたら、115gもありました!
コレは食べ応えありそ~ってことでさっそくCutting!
c0056418_16331848.jpg
ちょっと画像が悪くて、ブルーベリーと空気穴が同じように見えちゃうんですけど・・・勘弁を。
ベーグルの表面は、ヴィド・フランスのベーグルみたいにつやつやしていて、ハード系。温めてもモチモチ感があるし、トーストしてもモチモチ&カリットしていておいし~(^_^)
私の好きなベーグルタイプでした!!

本当は、初めてジョアンのベーグル食べるから、プレーンを買いたかったのですが、貝に行った池袋三越のジョアンには、このブルーベリーとチーズしかおいていないみたいなんです・・・
ジョアンはあんまり見かけないから、今度お出かけしたプレーンを見つけたら購入しよ~!
次はチーズも狙い中★
実は、ジョアン自体もお初だったのです(^▽^)
店内には、おいしそうなパンがいっぱい!今日もジョアンのベーグルのためだけに池袋三越によったので、今度は他のパンを買い求めに行くぞ~★

オススメ度 ★★★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-07-20 18:25 | ベーグル

枝豆パン@ヴィド・フランス

ヴィド・フランスの今月の新商品のパン、”枝豆パン”を食べました★ ¥137
c0056418_1662744.jpg

c0056418_1664528.jpg


HPの写真と結構形が違うけど・・・
枝豆とダイスチーズを、もっちり生地に入れて枝豆風に仕上げられたパンです。生地はナンみたいなあっさりした味で、モッチリ感は少ないけどまあまああるかな?って感じだけど、結構クタクタしちゃってた・・・
枝豆の味とチーズって合うのね!いい感じ★
枝豆は、パンの副材料のわりには、入っててうれしかったけど、枝豆好きの私にはもっと入れてほしい~♪パンにはこの量が限界なのかな?

オススメ度 ★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-07-14 18:04 | パン屋さん

T:ミルクティークルート

今日は、”ミルクティークルート
1ヶ月に1回くらいのペースでしか通えていない・・・・夏休みに残り、通えたらいいな~
c0056418_155288.jpg

仕込み水が、ミルクティーで、1個1個、中にもミルクティーのクリームが入ったパン☆
匂いが、ミルクティーの香りでいっぱい♪
久々にバターたっぷりの生地だったから、こねるのがちょっと大変でした・・・
発酵中に、中のクリームも作ったんです★あっ、中も画像撮ればよかった・・・(>0<)

9個もできたんで、学校のお友達におすそ分けしました~(^3^)
ミルクティー飲めない私でも、このパンは、おいしく食べられました!
[PR]
by chapi_h | 2005-07-12 20:51 | Bread教室

お久しぶりです・・・

ご訪問いただいている皆さん、どうもありがとうございます!
全然更新してないのですが、こんなちっぽけなブロクに毎日少しずつながら訪問してもらえていてうれしいです。
更新できていない理由なのですが、学校がめちゃめちゃ忙しいのです・・・(>0<)
毎日毎日レポートだらけで、6月はレポート&バイトで終わってました。。。遊びたい・・・
今試験前でテストとレポートで、精神的に学校に鬱になっていますが、いろいろ食べたもの・作ったものの画像は撮ってあるので、そのうち過去の日付で更新すると思います。
そのときは、よろしくです~(^▽^)/
[PR]
by chapi_h | 2005-07-11 18:32

日替わりランチ『ほっけの一夜干し』@さくら水産

今日は、ちょっと面接があって神田に行って来ました。今日のランチは、さくら水産の”日替わりランチ A-ほっけの一夜干し-” ¥500
c0056418_1631187.jpg

魚大好きっ子の私にとって、ほっけは、干物の中で1番大好き★魚の中でも1位くらいすきかも(^0^)友達にもオヤジっぽいねって言われます・笑
どこで、お昼食べよっかな~って探してたら、さくら水産を発見!!
前にも違う店舗で食べたけど、魚が冷めてて、安いなりのものだな~って感じだったから、今日も通り過ぎようとしたら、『ほっけ』の文字を発見!!
500円でほっけの定食が食べれるなんてお得じゃな~いってことで、即決☆

ごはん、ほっけ(大根おろし・高菜付け)、味噌汁(油揚げ・豆腐)で、500円!!
テーブルに、生卵・のり・漬物がおいてあって、食べ放題。もちろんご飯と味噌汁も食べ放題。
夜が居酒屋のお店で、周りはオフィスで働くおじさんやOLさんがいっぱいでした☆

ほっけはどうせちっちゃいだろーなっておもってたら、普通に大きい(^▽^)
大戸屋と同じくらい☆しかも、おいし~♪ごはんは、大盛りだけど、普通に食べちゃいました~
さくら水産さん、今までの偏見ごめんなさい!!おいしいです!
でも、おいしさは店舗にもよるのかな?
今日は、大満足のランチでした☆

オススメ度 ★★★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-07-08 18:02 | グルメ