<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こだわりおむすび 銀だら西京焼き@セブン

新しく発売されているセブンのこだわりおむすびシリーズの”銀だら西京焼き” ¥180 211Kcal
c0056418_19164477.jpg

三角の塩ご飯のおにぎりに、銀だらの西京焼きの切り身が海苔でまかれたおむすび。
銀だらは、脂がのってました!

ちょっとお高いけど、おにぎりの具で『銀だら』ってあんまり見かけない気がするから、好きな人にはオススメかも!

オススメ度 ★★★

おまけというか・・・定番のおにぎり編。
おにぎりの具で、私が好きなのは、焼きたらこ・こんぶ・しゃけです☆
c0056418_19105696.jpg
その中のこんぶです!こんぶは、セブンの一番好き(^▽^)
甘すぎず、いっぱい入ってるし! あるところのこんぶはシソ風味がしたり、へんに甘すぎてちょっと食べにくかった。。。
[PR]
by chapi_h | 2005-08-31 19:17 | コンビニ

牛カレー丼@吉野家

今日は前からちょっと気になっていた吉野家の”牛カレー丼”を食べました。 並¥290 約510Kcal
c0056418_18504656.jpg

吉野家なんで何年ぶりかしら?
カレーは、家で作ったのをいつも食べるメニューで、外食ではあまり食べないので辛さが心配でした・・・ 私は中辛しか食べれないんで。。。
でも食べれました!家で食べるよりはちょっとスパイシーだったけど、平気な辛さでした。
カレーは、牛肉(おそらくバラ肉)、玉ねぎオンリー。。。ふつうのカレーライスが丼になっただけって感じ。でも、カレーライスの脂っこはなく、和風だしが微妙ながらに効いていて、食べた後ももたれずよかったです。

一言で言うと、レトルトカレーをお外で食べてる感じかな?(‐_‐) 
でも激安だし、この値段ならおいしいほうなのかな?金欠だから助かりました~!

福神漬けがなぜかおいしく、山盛り何杯も食べちゃいました★笑

オススメ度 ★★
[PR]
by chapi_h | 2005-08-29 22:44 | ファーストフード

かぼちゃクッキー

田舎からかぼちゃが送られてきたので、”かぼちゃクッキー”つくりました★
c0056418_11522563.jpg

見た目はかぼちゃってわからないんですけど・・・(^д^;)一応かぼちゃ入りです!
すっごく簡単に作れるクッキーなんです!
①かぼちゃをレンジで加熱して、フォークでつぶす。
②バターと砂糖をよくすり混ぜる。
③溶きほぐした卵白を加え、混ぜる。
④薄力粉とベーキングパウダーを振るい入れて生地にまとめ、①のかぼちゃを加える。
⑤生地を丸めて、テリに残った卵黄を塗って、170度のオーブンで約15分焼く。

普通のさくさくクッキーじゃなくって、食感はマフィンのようなふかふかしたタイプ。小さい子でも、歯の弱い人でも(笑)おいしく食べれます!
かぼちゃは、フォークでつぶすから小さく塊が残って、かぼちゃっぽさが残ってGoodです♪
これからの季節にぴったりなんで、ぜひお試しを~★

さつまいもも送られてくる予定だから、また何作ろうか楽しみ~(^^)
[PR]
by chapi_h | 2005-08-28 12:00 | おかし作りました☆

くるみコッペJr.@セブン

結構前から販売されていたセブンの”くるみコッペJr”。Not甘党のchapi_hは見事に素通りしていたけど、くるみ大好き&友達が「おいしいよ」と言っていたので初めて食べてみました!
¥105 369Kcal
c0056418_1144525.jpg

ふわふわのコッペパンに、メロンパンみたいにクッキー生地の様なものが覆われていれ、その表面にくるみが『わずかに』散らされたパン。
パン生地は普通のコッペパン。表面のクッキー生地は甘すぎないが、さっくりともせず、しっとり。くるみも名前にくるみとつけるほどのってない・・・
もっとくるみを多くして、表面をさっくさくにすればいいのに・・・

それにしても、やっぱり菓子パンってカロリー&脂質多いね・・・
単品じゃなくって、サラダとか煮物とかの野菜やおかずと一緒に食べてバランスを考慮しなきゃだね!パン食はなかなか合わせるメニューが難しいけどさ・・・

最近菓子パンばかり食べてるかも・・・今まで食べてなかったのに家にあるのが菓子パンが多くなりつつある。。。また作らなきゃ~
[PR]
by chapi_h | 2005-08-28 11:40 | コンビニ

こだわりおむすび 穴子飯@セブン

新しく発売されているセブンのこだわりおむすびシリーズの”穴子飯” ¥180 211Kcal  ※ちょっとピンぼけですが・・・
c0056418_19191515.jpg


穴子大好きっ子には食べて見なきゃいけないって衝動に駆られてしまいました。。。(^д^;)

穴子刻みとタレで味付けされた穴子飯に、穴子の切り身が海苔でまかれたおむすび。
あれ?でもご飯は、タレで味ついてるのはわかるんだけど、刻み入ってたかしら?って思うくらいわからなかった・・・ 2,3は入ってたかもね。笑
穴子の切り身は、以前食べた『穴子寿司』みたいに、味がしっかりしみてて硬くなく、柔らかでおいしいです。(コンビニではですよ!おすし屋さんとかとは比べません!)
ご飯はちょっと残念だったけど、また食べたいなって思いますね!

オススメ度 ★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-08-24 19:18 | コンビニ

涼風味 蒸し鶏とたっぷり野菜の冷やし中華@大戸屋

今日は久々に大戸屋でご飯食べました。まだまだ残暑が厳しい&期間限定ということで、”蒸し鶏とたっぷり野菜の冷やし中華” ¥724 609Kcal
c0056418_2372588.jpg

冷たく冷やされた中華麺の上に、ゴマダレがかかった蒸し鶏・レタス・水菜・きゅうり・わかめ・トマト・中華くらげと具だくさんにのっていて、酢の効いた酸味のあるさっぱりしたスープがかかってました。
野菜はシャキシャキしてて、スープもへんにぬるくなく良かったです♪
私の好きな中華くらげものっていてうれし~☆蒸し鶏もさっぱりしてて、野菜もたくさんのっていました(>▽<)麺も、コシがあってちゃんと冷やされていたしおいしかったです!!
31日までの限定なんですけど、ぜひ試してみてください♪
 
オススメ度 ★★★★★



私は、もうひとつ9/15までに限定メニューとして発売されている、『焼津港 カツオたたきと生姜ごはん 黄身からし風味特製醤油たれ』が気になっています☆次ぎ行くときはこれ食べたいです~♪
[PR]
by chapi_h | 2005-08-22 23:03 | グルメ

愛地球博に行ってきました★

大学の友達と二人で、0泊3日のパスツアーで愛地球博に行ってきました★
19日の夜に出発して、20日の5:30に到着。すぐ入り口ゲートに並んだのですが、開園が9時にもかかわらず、人人人!!! TDLの開演前くらいの人でした・・・
c0056418_18581790.jpg

この日は、快晴!!うれしいけど、日焼け止め塗っていながらも、焼けてしまいました・・・

世界各国のパビリオンがあり、グルメもい~っぱいあって迷うほどです。
行く前からHPでチェックしていった”サバサンド”をランチに食べました☆ ¥800
c0056418_192461.jpg

グローバル・コモン2にある『メルハバ』というトルコ料理のファーストフードタイプのお店。
塩味だけで作るトルコのパンにグリルした塩サバを挟んだサンド。酸味のあるというパンでしたが、酸味は感じなかったです・・・
でも、シンプルなパンだったので、サバの組み合わせが、マッチしてました☆一緒にはさまれているのは、オニオン、キャベツ、マヨネーズソース。注文してから作ってくれるので、作り立てで温かく食べれました! 魚好きにはたまらないのですが、さばの匂いがかなりするから、苦手な人は避けたほうがいいかも? でも私にはGoodなサンドでした(^3^)
サイズも大きくボリューミーでした!画像では、あまりうまく撮れていないので、オフィシャルHPで写真がのっていたので、気になった方はご覧くださいな♪
オススメ度 ★★★★

夜は、歩きつかれヘトヘト・・・ 夕方から涼しくなったのが幸いだったのですが、あまりこってりしないものが食べたいな~ってことで、”冷麺”を食べました☆ ¥1000
c0056418_1911360.jpg

西ゲートにあるピーロート・ワールドフードというフードコート内にある韓国料理の『釜山亭』の冷麺。紙製のカップに麺、酢漬け大根、きゅうり、トマト、ゆで卵、そして冷たい酢の効いたスープ。
麺は、コシがなかった・・・(;_;)具も少なく、全体的に残念といった感じな味。しかもこれで1000円だし・・・ これだったら、ほかの店の冷麺や、ちゃんと韓国館の冷麺が食べたかったかも。。。同じ値段だったし。。。
オススメ度 ★★

ほかに、キューバ館で”マンゴージュース”を飲みました☆ ¥200
100%果汁で、果実をそのまま食べているような濃厚な味わいでした。初めて100%のマンゴージュース飲んだのですが、炎天下のあっつい日には南国気分になれておいしかったです!

やっぱり愛地球博は食べ物が、お高いですね・・・ おいしいし、いろいろな国の料理が食べれる楽しみはあるんですけどね!他にもたくさん食べてみたい料理があったのですが、1日だったし食べれなかったのが残念です~(;д;)

マンモスやTOYOTAも見れたし、満足な旅行でした♪実際はあまり見学できなかったけど、あれだけの人の中、お目当てのものが見られたし、グルメの堪能できて楽しかったです☆
[PR]
by chapi_h | 2005-08-21 18:55 | グルメ

V:パン・ド・ヴァン

今日は一番楽しみにしていた”パン・ド・ヴァン”を作ってきました♪
c0056418_17123872.jpg
仕込み水に赤ワインを使い、ブルーベリーとアーモンドを混ぜ込んだパン。
いつものふわふわ感のパンではなく、少しハードなタイプ。(売ってるパンほどハードじゃないけど・・・)生地を分割したときに、ブルーベリーとアーモンドがうまく均等に分けることができなくって少し偏ってしまいました・・・
でも楽しみにしてたぶんおいしくできました(^▽^)アーモンドも大きめに砕いてくれてナッツ好きにはたまらないです~
赤ワインの味はまったくしないんで、子供でも食べれるパンです♪

つぎのくるみパンもパン屋さんみたいなパンで楽しみです~♪
ナッツ好きにはナッツ続きでたまらない~
[PR]
by chapi_h | 2005-08-18 21:12 | Bread教室

北海道チーズ蒸しケーキ@ヤマザキ

まわりの友達が食べているのをみて、おいしいのかな?と思い食べてみました★
chapi_hは甘党ではないけど、たまに挑戦してます☆笑 1包 369Kcal
c0056418_1742579.jpg

チェダーチーズ使用のため、チーズの香りがしっかりしてました(^^)
画像の賞味期限が古いのは、冷凍してたためです・・・ ずっと忘れてました★笑
すこし冷たさが残る解凍具合で食べたのですが、冷たいのおいしいです!
ケーキって名前なくらいだから、やっぱ冷やしたほうがオススメですね~
甘さも甘すぎず、チーズの方が強いかなってくらいでよかったです。北海道の焼印もかわいい~(^▽^)
ロングセラー商品なわけも少しわかるかも!
[PR]
by chapi_h | 2005-08-18 17:03 | パン

ダッチのパン@セブン

ちょっと前に発売されたセブンイレブンの”ダッチのパン”を食べました☆ ¥105 329Kcal
c0056418_1653096.jpg

ドーム型で表面が、ドトールのクリーミーチーズブレッドと同じ米粉使用のパン。クリーミーチーズブレッドのマーガリンサンド版といったところ。
半分にスライスしてあってその間にマーガリンが挟まれてます。まわりも結構マーガリン使っているみたいで、ちょっと脂っこさが指に残ります・・・
パン生地はシンプルな感じ☆
半分そのままで、半分トーストして食べたのですが、このパンはトーストした方がオススメ☆
表面がぱりっとしてマーガリンの風味が引き立ちました!
ちょっと脂っこさが気になるところですが、おいしかったです。

オススメ度 ★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-08-18 16:52 | コンビニ