<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

プレーンベーグル@ヴィドフランス

ヴィドフランスの”プレーンベーグル”です♪ ¥105
c0056418_16541245.jpg

ここのベーグルは、ベーグル専門店とは違って、表面がパリッパリのベーグル。
とってもリーズナブルだし、ここのベーグルもお気に入りです☆
今日はレンチンして、スライスして、手作りディップをサンドしました(^v^)
c0056418_174680.jpg

レンチンしたら、ちょっと柔っとしちゃった・・・(;д;)
私はいつもベーグル食べるときは、レンチン&トーストするけど、ここは何もしない方が、モッチリ感があるかも!
やっぱりベーグルはおいしいし、大好き♪

オススメ度 ★★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-11-30 16:53 | ベーグル

手作りディップ

クリームチーズで手作りディップ作りました★
c0056418_16503732.jpg

見栄えはあんま良くないけど・・・
レーズンクリームチーズディップです♪
レーズンを湯通しして、ブランデーにつけます。それをクリームチーズを混ぜるだけ!
簡単&おいしくできました(^^)
ベーグルと一緒に食べよ~☆
[PR]
by chapi_h | 2005-11-30 16:44 | ごはん作りました☆

モカ100%のとろける珈琲ゼリー@セブン

先週新発売のセブンの”モカ100%のとろける珈琲ゼリー”です★
¥150 67Kcal
c0056418_19243564.jpg

いつも売ってる珈琲ゼリーとは違って、生クリームがのってたりしてなくて、自分で珈琲クリームをかけるタイプ。
このゼリー、めちゃめちゃゆるゆるなんです・・・ スプーンですくいにくかった(>0<)
でも味は、ゼリーの甘味は普通にあるけど、いつもの珈琲ゼリーよりは甘さ控えめ。
甘党の人には、きついかも?私には、もっとビーターでもOKだけど★名前からして、ビーターさを創造してたから、モカっぽさがあんまり感じなかったかな。。。

でも生クリームちょっと苦手だから、普通の珈琲クリームタイプなのはいいかも。

オススメ度 ★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-11-28 19:22 | コンビニ

Y:クリームパン

今日は、めちゃ久々(約2ヶ月ぶり)のパン教室♪
作ったのは、”クリームパン”です☆
c0056418_22384141.jpg
中に包んだクリームも手作りなんです!
パン生地の発酵待ち中に、同時進行で作っていったんですけど、今までのパンの中で一番忙しかったかも・・・
飾り付けのスライスアーモンドは、右が先生のアイディアで飾ってみました♪
見てくれた人みんなが、猫の手みた~いでかわいいって言ってくれました★
[PR]
by chapi_h | 2005-11-27 22:36 | Bread教室

久々のTDL♪

今日は学校がお休みの日で、ちょうど今埼玉県民はパスポートが割り引き期間中ということで、久しぶりにディズニーランドに行ってきました♪(^▽^)v
c0056418_10314634.jpg

クリスマスまで1ヶ月ということで、周りはいっぱいクリスマス仕様でかわいかったです☆
平日にもかかわらず、小学生や子連れとか人は多かったけど、た~くさん乗り物は乗れて大満足な1日になりました♪

そして今日食べたランチです☆
『トゥモローランド・テラス』の
シェイカーサラダ
と『パン・ギャラクティック ピザ・ポート』の
チキンとベジタブルのピザ
です♪
c0056418_10381058.jpg

サラダは、ベーコンとトルティ-ヤチップスが入ったサラダです。
実はランドのピザはお初☆大きめの1枚で、角切りチキンと玉ねぎ、ピーマン、コーンなどの野菜、チーズ、オリーブと具だくさんでおいしかったです♪パン生地も、耳がクリスピーでサクサクしててGood Tasteでした(^^)

そしてディナーです☆
『ボイラールーム バイツ』の
スパイシーミートライスボウル
です♪
c0056418_10382569.jpg

ここは、前回行ったときも食べたところなんだけど、夕飯だしおいしかったし・・・ということで、また行きました☆
今日は、温玉が崩れてた・・・(>0<)しかもほとんど生・・・ 残念。
前とはメニューを変えてみました!スパイシーだけど、挑戦!
ご飯の上に、ミート、レタス、チーズ、サルサ、温玉がのった丼です。サルサは確かに辛かったけど、チーズと温玉でマイルドになって辛いの苦手でも食べられました(^^)

夜景もきれいだったし、楽しく満足な1日が過ごせました★
c0056418_104204.jpg

疲れたけどね・・・ 笑
[PR]
by chapi_h | 2005-11-25 23:26 | グルメ

タマゴサラダベーグル@ドトール

今日は昨日に続き、新商品を食べました。
今日は、ドトールの”タマゴサラダベーグル ~ ボイルドエッグとブラックペッパーハム ~”食べました★ ¥260 375Kcal
c0056418_222826.jpg

ゴマのついたベーグルに、レタス・トマト・ペッパーハム・タマゴサラダを挟んだサンド。

タマゴサラダは、マヨネーズで和えたタイプのもの。でも、普通の卵のサンドイッチと違って、白身が大きめにカットしてあるのが、よい感じ★あと、黄身もやや半熟ってのがまろやかさが出ていい感じ♪ただ、逆にタマゴのサンドイッチよりもマヨネーズが多いってのが、マヨ苦手っ子にはつらいかな?(^^;)

粒マスタードが塗られていて、ペッパーハムのコショウと一緒にピリッといいアクセントになってました♪
ベーグルは、『ベーグルもどき』みたいな感じで、モッチリ感はなく、水分が抜けてるって感じだけど、ドトールのベーグルサンドシリーズは、リーズナブルに食べれるから好き★

オススメ度 ★★★★

プチメモ☆12月~ミラノサンドBが新しくなるみたい!しかも私の好きなスモークサーモン&クリームチーズ(^^)v早く食べてみた~い♪
[PR]
by chapi_h | 2005-11-23 21:54 | グルメ

ペッパーターキー&ベーコン@SUBWAY

今日も就活のセミナーで六本木に行ってきました。今日は初めて企業の人事の方のセミナーだったので、ちょっと緊張しました。
・・・とその前にランチ★
SUBWAYで、先週から新発売された期間限定サンドイッチ”ペッパーターキー&ベーコン”をさっそく食べました♪ ¥420 356Kcal
c0056418_18515670.jpg

前回トーストしてくれるというアークヒルズ店にはまってしまいました☆
今日ももちろんトーストしてもらいました♪パンは、ウィートをチョイスv

スモークしてコショウをまぶしたパストラミターキーとターキーブレストのハム、ポークベーコン、スタンダードチーズを挟んで、特製の赤ワインビネガーソースをかけたサンドです。
パストラミターキーは、もう少しコショウが効いてたらよかったな~
赤ワインビネガーソースは、程よい酸味で、ハム類やチーズ、野菜とマッチしておいしいソースでした!期間限定みたいだけど、レギュラーソースに入れてほしいなって思うくらいおいしかったです(^^)

オススメ度 ★★★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-11-22 18:47 | ファーストフード

かぼちゃパン&ガーリックフランス

バイト先の近くにパスコのパン屋さんがオープンするということで、開店前のオペレーション試作の差し入れが事務所にたくさんあったので、ちゃっかり頂いてきちゃいました♪(^^)v
頂いてきたのは、”かぼちゃパン”と”ガーリックフランス”です。(名前はわからないから勝手につけちゃいました・・・)
c0056418_8565694.jpg

これはかぼちゃパン★小ぶりなパンです。
グリーンのパン生地の中に、かぼちゃ餡が入っていて、上にかぼちゃの種がトッピングされたパンです。かぼちゃ餡は、この間食べたセブンのかぼちゃパンのかぼちゃフィリングのホイップクリームが入っていないような味。甘さは同じくらい甘かったです。
パン生地は、ふわふわで、こっちもかぼちゃって味はわからなかった・・・
でも、セブンのよりもこっちのほうが、かぼちゃっぽさは残ってたかな?
c0056418_924954.jpg

こっちがガーリックフランス。ロングなパンです。
いろんなパン屋さんでも売ってるのをよくみるけど、今まで食べたことなかったからお初☆
袋に入れてても、表面のバターの匂いと、ガーリック臭がプンプンにおってます~ 
フランスパンはあっさりしてて、しかも歯ごたえがばっちり♪あごが鍛えられるような硬さがありました。食べた後、におうけど、好きな味かも☆
[PR]
by chapi_h | 2005-11-22 08:53 | パン屋さん

梅煮しめと俵むすび弁当@セブン

セブンの今週の新商品、11/26までの期間・数量限定販売の”道場六三郎 監修 梅煮しめと俵むすび弁当”食べました☆ ¥580 443Kcal

コンビニ弁当なのに、安いランチよりも高い高級(?)弁当です・・・
『料理人「道場六三郎」監修の特製弁当で、和食のおいしさを堪能ください。七穀米と発芽玄米を使った「俵むすび」は良く噛みしめて食べたい味わい。梅の風味が心地良い「梅煮しめ」は、通常の約2倍のだしを用いました。技が冴える一食です。』(HPより)
c0056418_17215749.jpg

お弁当内容は、
七穀米むすび→五穀米にあずきや枝豆も入ってたから、七穀米?
発芽玄米入り梅おむすび→大きめに刻まれた梅がカリカリしてました。発芽玄米ってのもうれしいですね♪
梅煮しめ→人参・サトイモ・蓮根・蒟蒻・かぼちゃの煮物。大きな梅干も入ってたけど、一緒に煮たような味はわからなかった・・・ でもコンビニの煮物にしては、薄味で、おいしかった!枝豆がちょこっと散らされてました。
紅鮭西京焼き→魚好きにはうれしい♪鮭ってパサついちゃうのもあるけど、これは適度に脂がのっててGoodでした☆・・・でも味が濃かった。。。小さいって思ったけど、しょっぱかったからこの量でよかった。もう少し薄味だったらな~
付け合せ→きゃら蕗としば漬け

全体的には、たしかに高いだけあって、他のコンビニ弁当よりもおにぎりも塩気が抑えられてて、煮物もおいしかったです♪量も、私には多すぎず少なすぎずちょうどよかったです。
『期間限定』ってなるとすぐ魅かれてしまう。。。

オススメ度 ★★★★(値段が・・・ 味だけなら★4個半かな?)
[PR]
by chapi_h | 2005-11-20 17:16 | コンビニ

くるみカレンツ

車で買い物に出かけたときに買ってきた、天然酵母のパン屋さんのパンです♪
くるみカレンツ” 295円
c0056418_1752814.jpg

このパン屋さんは、ホシノの天然酵母を使用してるみたいで、売ってるどのパンもずっしりと重みのあるパンがいっぱいありました★しかも、好みのパンがいっぱ~いv(^^)v
c0056418_1765795.jpg

全粒粉のパン生地に、くるみと山ぶどうが練りこまれたパンです♪
レーズンはよくあるけど、山ぶどうってのがめずらしいな~★
ずっしり重みがあって、生地も固めだけど、ぱさつきもなく、食べ応えのあるパンでした♪

こ~ゆうパン大好きだな~(^▽^)

オススメ度 ★★★★★
[PR]
by chapi_h | 2005-11-20 16:54 | パン屋さん