<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

オムレツライス@グリル満天星 麻布十番

今日でやっと試験が終わりました♪できはどうあれ、うれし~(^▽^)
今日は友達の誕生日ということもあって、『試験おつかれさま&お誕生日おめでとう』で、ご飯食べに行ってきました♪
行ったのは、前からずっと行きたかったグリル満天星 麻布十番☆”オムレツライス”を食べました♪ ¥1680
c0056418_23475960.jpg

ここは包むタイプではなく、とろとろの卵が、ケチャップライスにのせてあって、ドミグラスソースがた~っぷりかかってました♪
ケチャップライスには、ハム・鶏肉・グリーンピース・コーン・キノコが入ってて、トロトロの卵の上には、エビとイカがちらされてました♪
こういう包まないタイプのオムライスは初体験でしたが、とろ~り卵が、ソースとライスと絡み合っておいし~(´ー`)

一緒に、コンソメスープとサラダがついてました。
ちょっとお高くてふんぱつディナーでしたが、満足なおいしさでした♪

オススメ度 ★★★★★

オムライスってたまに食べるとおいしいな~☆今度有名なたいめいけんのオムライスもいつか食べてみたいな!!
[PR]
by chapi_h | 2006-01-30 23:44 | グルメ

スッパイマン@ 上間菓子

c0056418_13482979.jpg

今はまっている"スッパイマン"です★
梅干しは食べれないけどこれはおいし~
食べだすと止まりません(笑)

オススメ度 ★★★★★

※今初めて携帯からアップしてみました。→PC確認して編集してみました♪
[PR]
by chapi_h | 2006-01-29 13:48 | お菓子

シーザーチキンラップ@SUBWAY

今日は、池袋のサンシャインで開催された企業合同セミナーに行ってきました。
ランチにSUBWAYに入りました★最近サンシャに行くときはSUBWAYにしか行ってない気がする・・・ 好きなお店だからいいんだけど(^^)v
今日食べたのは、”シーザーチキンラップ”です。久しぶりのラップ♪
¥390 298Kcal
c0056418_23365465.jpg


温めたローストチキンとレタス・トマト・オニオンの野菜に、パルメザンチーズとシーザードレッシングがかかって、トルティーヤで巻かれたラップです☆
今日は、野菜が食べたい!!ってことで、『野菜多目にしてください』でオーダー。
そしたら、いつもの倍くらい入れてくれて、めちゃめちゃ太くなっちゃってました(笑)
だから、カロリーは増えてます。(野菜だから大きな増加はないと思うけど・・・)

このラップは初めて食べたけど、ローストチキンがあっさりしてて、そこにパルメザンチーズとシーザードレッシングがマッチしておいしかったです!

オススメ度 ★★★★
[PR]
by chapi_h | 2006-01-28 23:31 | ファーストフード

枝豆とロブスタースープのリゾット@カゴメ

今日も2限が試験で、3限が資格の模試だったので、お昼にレンジご飯もっていきました。
カゴメのカゴメデリというシリーズで、いろいろな種類が出てて、ヘルシーで意外とおいしいから結構気に入っていろいろ食べてます★
今日食べたのは、”枝豆とロブスタースープのリゾット”です♪249Kcal
c0056418_2334311.jpg

『トマト、たまねぎ、にんじん、ズッキーニ、にんにくの5種の野菜にえだ豆のいろどりを加え、味わい深い風味のロブスタースープで仕立てたリゾットです。』
トマトベースのスープにえだまめが結構たくさん入ってました★
ちょっと味が濃かったけど、寒い今の季節にはアツアツが食べれて体がぽかぽかでした!
ホントはちゃんと野菜食べなきゃいけないんですけど、こういうのって野菜不足を補なうのに、補助的に利用できるから便利でいいですよね!

オススメ度 ★★★★
[PR]
by chapi_h | 2006-01-27 23:02 | 食べ物

キャラメルホワイトスコーン@イーストリートベーグルズ

今日は、本試験初日でした。
血糖値を上げて、頭の回転を良くするために、甘い物を!と思い、朝ごはんに、イーストリートベーグルのプレゼント当選のベーグルセットに入ってた”キャラメルホワイトスコーン”食べました★1個93g(実測)
c0056418_1512520.jpg

ダイス状のキャラメルとホワイトチョコが入ったスコーンです。
前回食べた抹茶のスコーン同様食べ応えありますね~ 握りこぶし大くらいあります。
しかもスコーンが、サクサク、ホロッとしてました~!
キャラメルとチョコが入りすぎてないのが、くどすぎずよかったです。

ただ、チョコ苦手っ子からは、食べ終わった後、やや口に残ってしまい、くどかったです(>д<)

オススメ度 ★★★

試験はダメダメでした。。。
今日は臨床系で、確かにあまり勉強してなかったから、覚えれてなかったのもあるけど、この先生は再試してくれくて、再履修にされるから、再履修確実だよ。。。
[PR]
by chapi_h | 2006-01-25 14:54 | ベーグル

あんかけけんちんうどん@なか卯

今日は、会社説明会に行ってきました。
めちゃめちゃ寒い日で、温かい物食べた~いっておもって、初めてなか卯に入ってみました。
食べたのは、冬期間限定の”あんかけけんちんうどん”です。 ¥450 472Kcal
c0056418_14115752.jpg

里芋・ニンジン・ごぼう・油揚げ・大根・豚肉の6種類の具が入ったあんがかかったうどんです。ねぎもたっぷり★
うどん屋さんで食べるうどんと違って、ダシのきいた関西風のつゆで、濃くなくて食べやすいうどんでした☆
生姜のすりおろしも入ってて、さっぱりしていて、寒いからだに温まるうどんでした!

オススメ度 ★★★
[PR]
by chapi_h | 2006-01-19 21:11 | ファーストフード

合格コアラのマーチ

今週末は、大学センター入試があるし、そろそろ受験シーズン突入って感じですね!
私の弟も、受験生で今がんばって(?)います。
そんな弟にささやかな応援プレゼント☆
c0056418_2241135.jpg

数ある、受験合格祈願のお菓子の中から、”コアラのマーチ”をあげました!
たぶん味は同じなのかな?

ここにきて微妙に風邪をこじらせてしまったようで、姉として少し心配だけど、今までのがんばってきた成果を発揮して、春から大学生になってほしいな~♪
がんばれ~(´ω`)/
[PR]
by chapi_h | 2006-01-18 22:40 | お菓子

ホリデーシーズンベーグル@イーストリートベーグルズ

イーストリートベーグルズのプレゼント当選のベーグルセットに入ってた、クリスマスシーズン限定の”ホリデーシーズンベーグル”を食べました☆328Kcal/100g(1個100gありました)
c0056418_23284281.jpg

このベーグル、写真じゃあまりわからないかもなんですけど、とにかく具だくさん!クランベリー、オレンジピール、ウォールナッツ、カレンズレーズン、パンプキンシード、アーモンド、チョコレートチップ、バナナチップ・・・
大げさに言うと、生地よりも具を食べてるって感じです☆笑
ホントに食べててもナッツがぼりぼりしててナッツ好きにはたまりませんでした(´ω`)
チンして食べたんですけど、チョコが溶けちゃって、手について、ちょっと食べにくかった。。。
ナッツ&フルーツいっぱいでうれしかったし、おいしかったから、チョコが苦手なchapi_hには、チョコ抜きがよかったな~

オススメ度(もう売っていないみたいですけど・・・) ★★★★
[PR]
by chapi_h | 2006-01-14 23:25 | ベーグル

ヅケ丼@みなみ丸

今日は、以前から気になっていた池袋にある味新鮮 みなみ丸というマグロ丼のお店で、ランチをしました。
食べたのは、”づけ丼”です☆ ¥494 約520Kcal
c0056418_1136513.jpg

丼のすし飯に、刻みのリが散らされていて、その上に大きく角切りされたマグロのヅケがたっぷり☆清水港より直送の新鮮まぐろを使用しているらしく、スジばってなく柔らかい身で、おいし~♪酢飯は、あまり酢が効いてなかったけど・・・

マグロのヅケ丼が、500円以下で食べれるなんて!って思ってて初めて食べたけど、この値段で、この味なら満足できます(^^)v魚大好きっ子にはたまらないお店です~

メニューには全品カロリーが表示されており、ヘルシー志向も感じられるし、ピリ決定です!
次は、マグロのつみれうどん食べてみたいな~

オススメ度 ★★★★★
[PR]
by chapi_h | 2006-01-14 22:30 | グルメ

キングサーモンハラス焼き弁当@きんべえ

今日は、お手伝いをしに出かけてきました。
そこで、お弁当のお昼を差し入れにいただきました☆
いただいたのはきんべえの”キングサーモンのハラス焼き弁当”です!
c0056418_1461073.jpg

ごはんとおかずの、2箱の2段弁当です。
c0056418_1465387.jpg

お弁当の中身は、
・ごはん(ゆかり)
・キングサーモンのハラス焼き
・ひじきの炒め煮
・玉子焼き
・ソーセージ煮
・ツナとマカロニのサラダ
・うぐいす豆の甘煮
・香物(きゅうリのQちゃん)   でした☆

キングサーモンは、すっご~く脂がのっていて、ややしょっぱめで、食べ終わった後すこし胃もたれ、のどが渇いてしまったけど、魚大好きっ子には、おいしかったです!

やっぱりこういうお弁当は、ご飯が多いですね~
推定300gくらいあります。。。でも全部たべちゃいました~笑
[PR]
by chapi_h | 2006-01-14 22:04 | 食べ物