<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

すみません(>0<)

コメントくださってたみなさん、お返事が大変遅くなりまして、すみませんでした。。。
先週から今週は、1日だけ休みがあったものの、毎日企業のはしご&エントリーシート書き&学校の宿題があり、PCする暇もなかったんです。。。
明日あさっては、やっと半月ぶりのバイトです!
来週も毎日、就活のスケジュールが入ってて、今の時期忙しくなってます(;_;)
それとともに、学外の企画にも参加することになり、それがちょうど今重なって、3つ同時進行中なのです(@0@)
1つしかないカラダだから、ちょっと疲れ気味ですが、がんばらなきゃ。。。
自分で設定しちゃったから、自業自得なんですけどね(笑)

ブログも載せたくて、いろいろ写真撮ったりしててたまってるので、また時間ができたときにちょっとずつアップしていきます☆
なので、これからもみなさんに遊びに来てもらえたらうれしいです♪

※コメントくださってたみなさんのところにも、ちょっと時間があいてしまいますが、絶対に遊びに行きますので少々お待ちくださいな♪
[PR]
by chapi_h | 2006-03-31 22:08 | ひとりごと

とろりん杏仁@セブン

いろいろな人のブログで紹介されてて、結構人気があるというセブンの”とろりん杏仁”食べてみました♪ ¥150 169Kcal 
c0056418_2312047.jpg

赤い容器の「とろりん杏仁」と青い容器の「つるりん杏仁」がありました。
微妙に、名前だけじゃ想像しにくいよ~

名前の通り、チョットの振動で、ぷるぷるゆれる柔らかさ☆
ふたを開けると、真っ白い杏仁が入ってて、食べてもホントに『とろりん』とする口どおり☆
味も、コンビニスイーツなんて思ってたけど、しっかり本格的!!
しっかり杏仁の味がしてました♪
甘さも控えめなので、甘いのがやや苦手なchapi_hでもおいしく食べれました♪
容器も、大きいサイズなので、結構食べ応えありましたよv

オススメ度 ★★★★

c0056418_83026.gif
人気blogランキングに参加しちゃってみました☆
クリックしてくれるとうれしいです♪(´∀`)
[PR]
by chapi_h | 2006-03-30 22:57 | コンビニ

炭火焼さばの和定食@大戸屋

久々に大戸屋に行きました☆
今日食べたのは、”炭火焼さばの和定食”です♪ ¥609 684Kcal
c0056418_22325833.jpg

少なめご飯に、炭火焼のさば、味噌汁、ひじき煮、ごぼうサラダ、小鉢、大根おろし、香物がついた女性向けな定食☆
いつも大戸屋では、魚料理を食べるけど、さばは家でも良く食べるからあえて注文したことがなかったので、さばは初めてです♪

今日の味噌汁は、ネギとわかめ。いつものようにアツアツで温まりました♪
さばは、ちょうどハラミの部分だったので、脂がノリノリ!!皮は、炭火焼でパリッとしていて、身はふっくらで脂がジューシーでした☆ちょっと脂がきついかなって思ったけど、塩加減も濃すぎずおいしかったです(^^)v
ひじき煮は、普通味なんだけど、なんか薬品の味がした・・・
なので、途中でギブ。。。
ごぼうサラダも普通のマヨ和えのタイプ。
小鉢は、菜の花の胡麻和え。白ごまじゃなくて、黒ごまがたっぷりで、春っぽいさっぱりとした小鉢でした☆最近菜の花を使ったお店多いですね!

ひじき煮の味が残念だったけど、いろいろな物がちょっとずつ食べれるのが、女性向けな定食だと思いました♪

オススメ度 ★★★★

c0056418_83026.gif
人気blogランキングに参加しちゃってみました☆
クリックしてくれるとうれしいです♪(´∀`)
[PR]
by chapi_h | 2006-03-29 22:32 | グルメ

柚子ベーグル@エルクアトロギャッツ

エルクアトロギャッツ柚子ベーグルです♪
299Kcal (実測:119g)
c0056418_2282983.jpg

オレンジピールのような、柚子スライスが入ったベーグルです☆
柚子のベーグルは生まれて初めて食べました(^^)v
いつものように今日もレンチン→トーストへ!
入っていた量は、少なかったけど、香りが強い柑橘類だから、
口の中に、柚子のさわやかな香りが広がりました!
そして、ほんのりした上品な甘みと、もっちりしたベーグル生地の相性はバッチリでした♪

ギャッツはトーストしたときの皮のパリッと感がおいしい♪お気に入りのShopになりました(´∀`)
オススメ度 ★★★★★

c0056418_83026.gif
人気blogランキングに参加しちゃってみました☆
クリックしてくれるとうれしいです♪(´∀`)
[PR]
by chapi_h | 2006-03-29 21:18 | ベーグル

たっぷり春野菜弁当@駅弁

今週も就活で企業のはしごの日々が始まりました。。。
今日、説明会に行った企業が、なんと自社製品のお弁当をお土産にもらえたんです♪
お昼が浮いてラッキー☆
紹介しちゃうとどこの会社の説明会か分かっちゃいますね(笑)
いただいてきたのは、新商品らしい”たっぷり春野菜弁当”です♪
571Kcal
c0056418_22404540.jpg

今日はポカポカ陽気だったので、外で食べました☆

c0056418_22412289.jpg

お弁当の中は↓
たけのこごはん、桜ごはん、じゃが芋のそぼろ煮
煮物(ふき、人参、蓮根、こんにゃく、がんも、椎茸)、たけのこ土佐煮
鰆の野菜甘酢あんかけ、菜の花白和え、野菜入り玉子焼き、そら豆
かしわ餅
でした。

このお弁当は名前の通り、たっぷり野菜が入ったお弁当☆
このお弁当で1日に必要な野菜量350gの約半分の180gも入ってるんですって!
野菜たっぷりっていいですね~☆

味付けも全体的に薄味で、おいしかったです♪
鰆のあんかけの野菜がほとんどなかったのが残念だけど。。。

でもお弁当で野菜がいっぱい食べれるのって少ないから、こういう健康志向&ヘルシー志向の高いものは、いいですね(^^)

オススメ度 ★★★★

c0056418_83026.gif
人気blogランキングに参加しちゃってみました☆
クリックしてくれるとうれしいです♪(´∀`)
[PR]
by chapi_h | 2006-03-27 22:47 | 食べ物

いちごミックス@ セブン

セブンのサンドイッチ食べました!
食べたのは、”いちごミックス”です☆¥330 444Kcal
c0056418_2224595.jpg

タマゴサンドとツナサンドが2個ずつと、イチゴロールが3個入ったサンドBoxです。
ツナサンドは、グリーンカールも一緒に挟んであって、ツナマヨに入ったオニオンのシャキシャキ感が残っててよかったです☆

イチゴロールは、半分に切ったイチゴと生クリーム、カスタードクリームをパンでくるっとまいたロデザートロールです。
せっかくイチゴ入ってるなら丸ごと1個ずつ入れてほしいな~

デザートも入ったBoxで、量も女性向けだなって思う、サンドイッチでした♪

オススメ度 ★★★

c0056418_83026.gif
人気blogランキングに参加しちゃってみました☆
クリックしてくれるとうれしいです♪(´∀`)
[PR]
by chapi_h | 2006-03-26 22:02 | コンビニ

ポパイベーグル@ギャッツ

今日のお昼もベーグル♪
昨日&今日の朝も昼も全部ベーグルだー!!
栄養的には良くないのは、わかってるけど。。。こんなに好きなベーグルがあると食べずに入られません♪
食べたのは、”ポパイベーグル”です☆
c0056418_21545282.jpg

これは、袋開けた途端に、すっごく香りが強くて、ほうれん草というよりも「よもぎ」って感じでした☆
味も、よもぎですね~(笑)
緑黄色野菜とか、葉物が苦手な人にはちょっときついかな?って思いました。
私は、緑黄色野菜も葉物の大好きだから、おいしく食べました(^^)

これは、外で食べたので、レンチンも何もできず、そのままeat!
ギャッツのベーグルを初めてそのまま食べたけど、温めたときのふわっと感はないけど、もちっと感は健在!でもちょっとぱさっとしちゃってたかな?
やっぱり最小限、温めは必要ですね!あと1個あるから、それはちゃんとレンチン→トーストしてたべよっとv
食事系のサンドにしてもおいしそうだな♪

オススメ度 ★★★★

c0056418_83026.gif
人気blogランキングに参加しちゃってみました☆
クリックしてくれるとうれしいです♪(´∀`)
[PR]
by chapi_h | 2006-03-25 21:52 | ベーグル

全粒粉ベーグル@ギャッツ

今日の朝は、ギャッツの”全粒粉ベーグル”を食べました☆
1個296Kcal
c0056418_21423290.jpg

これは、全粒粉の粉の甘味がすっごく出てました♪
レンチン→トーストして、さらに風味UP&香りもUPしてました♪
食事系のサンドにしてもすごく合いそうだなって思いました☆

オススメ度 ★★★★★
[PR]
by chapi_h | 2006-03-25 21:40 | ベーグル

かぼちゃベーグル@ギャッツ

朝のプレーンに引き続き、お昼もギャッツのベーグル☆
続いては、”かぼちゃベーグル”食べました♪
c0056418_2136047.jpg

こういう生地に練りこまれてる系は、いつも特に味はしないんですけど、これも特にかぼちゃの味はしませんでした。。。
でも、袋を開けた途端、かぼちゃのような(笑)自然な甘さのにおいがしました☆

就活の空き時間の合間に、学校で食べたので、今回はレンチンのみ。
トーストできない分、表面のパリッと感はなかったんだけど、今回もしっかりと『もちっ&ふわ』が味わえました!
これは、クリームチーズ塗って食べたらおいしそう☆もう1個は、クリチ決定ですね♪

オススメ度 ★★★★
[PR]
by chapi_h | 2006-03-24 21:33 | ベーグル

プレーンベーグル@ギャッツ

今日の朝は、昨日やっと到着したギャッツのベーグルをさっそく食べました♪
まずは、いつものお決まりパターンで、”プレーン”から☆
実測:113g
c0056418_21251360.jpg

表面がつやつやで、見た目は、紀ノ国屋のベーグルに似てるかな?
レンチン→トーストしました☆
皮は薄めだけど、適度なパリッと感が出て、中も、『もちっ&ふわっ』食感♪
弾力もしっかりあって、トライベッカのような固い弾力感ではなく、イーストリートの弾力感に似てるかな?
生地もしっかりと詰まっていて、味もいい粉使ってるのかな?って思えるおいしさでした☆

ギャッツが人気あるのが食べてみて分かりますね~
他のベーグルも楽しみだな♪

オススメ度 ★★★★★
[PR]
by chapi_h | 2006-03-24 21:23 | ベーグル