ロッテリアの豆乳スープ食べた☆

ちょっと前に、ロッテリアの前を通ったときに、クーポンをもらって、”大きめ野菜の豆乳スープ”が¥250→¥200になっていたので、これは試してみなきゃって思って、バイト後に行って来ました!
もう名前からして、chapi_hが好きな単語が入ってて、飲まざる負えない感じ(^-^)笑

78Kcalと低カロリーで野菜も入ってるし、豆乳でたんぱく質も補えるし、いいんじゃな~いって思ってさっそく一口☆具は、大きく切られたブロッコリー・ニンジン・キャベツ・玉ねぎ・ジャガイモ。肝心なスープの味は・・・あれっ!(@_@)シチューじゃない?これ? 具は大きくって食べ応えがあるのに、スープがホワイトシチューだった。。。ほんとに豆乳入ってるのかな?言われなきゃ、”大きめ野菜のホワイトシチュー”だよー(>_<)

でも、普通にスープとしてはおいしかった☆寒い今の季節にぴったりね♪
[PR]
# by chapi_h | 2005-02-08 23:18 | ファーストフード

B:バターロール

c0056418_22191073.jpg
パン教室の第2回目は、バターロール☆
バターロールって、バターがいっぱい入ってるから”バターロール”って言うのかと思ってたけど、本当は食事用のシンプルなパンで、バターとともにいただくことからこの名前がついたんだって!へ~豆知識が増えたぞぉ(^_^)/

バターロールは結構基本のパンだから、やっぱり母のパンとの差がよくわかった。
比べてばかりも良くないけど、焼き色も風味も薄いなぁ~
でも、ABCはABCのパンとして、母のは母のとして、2種類のパンを作れるようになれる!って思っていこ~っと♪
[PR]
# by chapi_h | 2005-02-07 22:20 | Bread教室

A:アーモンドパン

今月からABCクッキングのパンコースに通い始めました!
母が他のパン教室に昔通っていて、講師免許を取得して、自宅で近所の友達を生徒に教えているホームパン教室の先生なのですが、最近はパートに出ていて、教室を開いていないのと、やっぱり親に習うより外できちんと習う方がいいかなって思って通うことにしました☆

c0056418_20572569.jpg
A~Zの全26回コースで第1回目は、Aのアーモンドパン♪
この1リングに40gものバターが入っているんです!!(@_@)
でも実際1/4リング食べたけど、10gもバターが入っているようなしつこさは感じなくて、風味はあってまあまあおいしかったかな?

母のパン教室のレシピ以外の教室のレシピは初めて作って食べたけど、こんなにも違うのかってくらい違った・・・ ABCは手ごね仕法で、粉が違うからなのか、焼きあがったときのパンのにおいがあまりしなかったし、袋に入れておいてもパンのにおいがしなかった。。。母のは機械でこね混ぜする方法だけど、焼き上がりがすごいパンの香ばしいにおいがするし、袋に入れておいても”パンのにおい”がしてるし・・・
ABCのパンも手作りって感じでおいしかったけど、子供の頃から慣れ親しんでいる母の教室のパンの方が、おいしいかなぁ・・・(^_^;;;)

でも、また違った作り方を学べるし、おいしかったし、楽しかったし、これからあと25個のパンもがんばって作ってこよ~っと!
[PR]
# by chapi_h | 2005-02-04 20:35 | Bread教室

卵と私のオムライス☆

今日は、後期試験の最終日(^3^)やっと終わった~☆結果はどうあれ明日から春休みだからうれし~(^_^)/

ということで、友達とお祝い(?)ディナー♪
c0056418_23391880.jpg前々からオススメされてたブクロのサンシャにあるオムライスのお店『卵と私』に行って来ました!私が食べたのは”洋食屋さんのオムライス” スープつきで¥925

大きさは結構おおぶりで(これが一般的なサイズなのかしら?)きれいに卵がご飯を包んでいました。私は十分お腹いっぱいになったけど、周りのテーブルを見回してみると、みんなデザートセットやスコッチドエッグつきのセットにしててすごいなって思った!
中のケチャップライスは、具がマッシュルームと玉ねぎonly。ちょい寂しい~(;_;)ご飯も少しベッチャリしてて、もう少し水分が飛んだパラパラライスがいいなぁ~
でも、卵はGood☆\(^-^)/ 私は、しっかりご飯を包んであるけど、中はトロ~リっていうのが好みなんですが、まさにその通り!
オススメされただけあっておいしかったわ~♪ケチャップライスがちょっと・・・って気もするけど、私もオススメしたいオムライス屋さんだな☆次は、オムライスグラタンやソースがかかった違うオムライスを食べに行きたいな~☆

でも、今のところ1番のオススメは、渋谷にあるとあるお店なのです!それがどこかは、またあとで公開しま~す☆(^3^)/お楽しみに♪
[PR]
# by chapi_h | 2005-01-31 23:34 | グルメ