人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レザン・ド・ギャバ@ポンパドール

最近、パン教室に通い始めたため、パン屋さんのパンを食べてなかったな~
今日は久々に、パン屋さんで大好きなくるみとレーズンのハード系パン♪
レザン・ド・ギャバ@ポンパドール_c0056418_21505214.jpg

ポンパドールの”レザン・ド・ギャバ” ¥200
池袋ISP店で買ったんだけど、たしかこの店限定って友達が言ってたような・・・その子に前にもらって初めて食べてから、このおいしさに惚れてしまいました~ 
健康志向パンで、栄養士賞(?)みたいなのを受賞したパンらしい。。。くるみ・レーズンがはいっていて、生地には発芽玄米も練りこまれているらしい。(言われてもわからないくらいだけど・・・)表面には、押し麦(?)がいっぱいついていて、この味もまたおいしい☆
1本が結構ずっしり重く、量ってみたら130gもあった(@_@) でもおいしいから1本丸ごとペロリッ♪

私は、ベーグル大好きで、ハード系のパンがすきなのです(^^)特に、ライ麦・全粒粉などの生地や、くるみパン、くるみとレーズンのパンが大好き☆このパンは、かなり表面が固いパンで、私好み♪くるみとレーズンの量も少なすぎず、多すぎずで私の中ではヒットパンです~☆
by chapi_h | 2005-03-14 21:48 | パン屋さん
<< I:食パン J:ジャムパン >>