人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GooTa食べました☆

今日は久々にカップ麺を食べました。めったに食べないから最近のカップ麺には驚きました~!
食べたのは、”日清GooTaの中華海鮮菜麺~豚骨塩味~” 1食201g(麺70g) 518Kcal
GooTa食べました☆_c0056418_21561548.jpg

以前に、冷凍のGooTaを食べたけど、カップ麺のGooTaは初めて☆
カップを開けると、粉末スープ、液体スープ、かやく、それと具材の入ったレトルトパックが入っていました。レトルトパックには驚き☆GooTaだけに具だくさんなんだなぁ~
GooTa食べました☆_c0056418_21573762.jpg
お湯入れて、完成した画像。具材が多く、重くて少し沈んじゃったけど・・・(m_m)
具は、レトルト袋にうずらの卵1個・イカ3切れ・豚肉・ニンジン・竹の子・タマネギ・しいたけ、それとかやくに、キャベツ・ネギ・絹さや・きくらげ。
レトルトに入っているのは、全部柔らかい。唯一食感が残ってたのは、竹の子くらい。あんかけ状になっていて、しいたけがたっぷりでGoodでした(^^)
かやくのキャベツはお湯で戻ってちょうどいいシャキシャキ感☆大好きなきくらげも入っててよかったけど、もうちょっと大きくカットしてほしかったな~

そしてスープは、豚骨ベースの塩味。ちゃんぽんのスープに似てるかな?
麺はノンフライタイプだったけど、スープの脂と豚骨でややこってり。お店で食べるのよりは全然こってりじゃないけど、あっさり好きの私にとっては・・・

でも今までの即席カップ麺とは格段に違っててびっくり!!発売されてから何年の経ってるのにはじめて食べたから今頃こんなに驚いてます☆笑
もうすこし、野菜とイカ入れてほしいけど、カップ麺で野菜も具も入ってるならいいかな~
あとちょっとカロリー高めってところがネックどす・・・

オススメ度 ★★★
by chapi_h | 2005-05-11 21:52 | 食べ物
<< 鮭とろ丼@学食 給食管理実習でした☆ >>