人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶ッ葉ン作りました★

お茶ッ葉ン(おちゃっぱん)というものを作ってみました!私のオリジナルです♪
お茶ッ葉ン作りました★_c0056418_16472192.jpg

『もったいない』をテーマにして料理のレシピを考えるコンテストがあって、それに応募するために考え、作ってみました★
お茶葉には、食物繊維がたっぷりなんです!それを捨ててしまうのはもったいない!ということで、一度飲み終わった緑茶のお茶ガラを捨てずに、乾燥させてパンに練りこみました。
お茶の風味はほとんどしないので、炒りゴマも一緒に練りこみました。
味は、普通のパンです・・・(^^;)食物繊維は普通のパンよりも摂れると思います!
アイディアってことで、応募してみました。。。
名前も、ダジャレっぽくってオヤジ臭いけどいかがでしょうか~?笑

気がついてみたら、この記事で100件目の投稿になりました!
なんかそんなに書いたかな?ッて感じがするな~
どうしようもない記事ばかり書いていた気がするけど、ご訪問していただいている皆さんにはうれしいし、感謝です★
by chapi_h | 2005-07-26 16:55 | おかし作りました☆
<< うなパン@ルノートル 枝豆&豆乳ベーグル@B&B >>