人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調味料バトン♪

最近調味料バトンがはやってるみたいで、やってみたいな~って思ってたんです!
そしたら最近親しくしてもらってるピケさんから、回ってきました~(^▽^)・・・・・というよりも、まわしてもらいました~★笑
ピケさんありがとです!\(^0^)/

1.次のメニューにはどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き → しょうゆ(普通の醤油も使うけど、アサムラサキのかき醤油がおいしくて好きなので、それを使ってます)
納豆 → 納豆のたれのみ
冷奴 → 醤油orかき醤油(それでおろししょうがのせます~)
餃子 → 醤油orかき醤油
カレーライス → 何もかけないよ~
ナポリタン → 粉チーズ
ピザ → 何もかけないよ~
生キャベツ → 自分じゃ何もかけないよ~
          母が作ると、ドレッシングで和えちゃうけど。
トマト →そのまんま  トマトおいしいもん♪
サラダ → 普段自分じゃあんまり何もかけないよ~  
       かけるとしたら、ノンオイルドレッシングかゴマドレかな。  
       母が作ると、ドレッシングで和えちゃうけど。
カキフライ → カキが好きじゃないんで、食べません・・・(魚介類大好きだけど唯一嫌いなの)
メンチカツ → ソース
コロッケ → ソース
天ぷら → 家では、醤油orカキ醤油。あれば、天つゆ
とんかつ → ソース
ご飯 → そのまま おかずあるしシンプルに。 でも、お弁当はふりかけちょっと振っちゃうんだけどね。


2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

納豆トースト。ご飯に納豆のせるみたいに、よく混ぜた納豆を食パンにのせてトースターでチン☆納豆のネバネバ糸が、こんがりおこげになっておいしいんですよ!納豆好きな人はぜひお試しを♪


3.それが一般的なのだと知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

炭水化物の組み合わせ。
焼きそばパン、そばめし、麺類にご飯類(ラーメン+チャーハン、うどん+ミニ丼など)、ハンバーガー+ポテト、パスタとパゲットなどなど・・・
なんで炭水化物組み合わせちゃうのって感じで、絶対食べれない~(>0<)
あとピケさんと同じく冷やし中華にマヨネーズ。さっぱりの冷やし中華なのに、胃もたれするよ・・・


4.バトンを回したい5人の名前

ブログのお友達が少ないから、回せない~(;д;)泣
みなさん、わがまま自己中なchapi_hだけど、お友達になって!!
by chapi_h | 2005-09-17 18:09 | 食べ物
<< こだわりおむすび いくら@セブン タンドリーチキンバーガー@モス >>