人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館旅行行ってきました~☆

26・27日に1泊2日の函館旅行に友達と2人で行ってきました!
すっごい雪がいっぱいで、寒かったけど、ロープウェイに乗ることできて、夜景も見れたし、グルメも回れて楽しかったです♪
函館旅行行ってきました~☆_c0056418_22485974.jpg



函館旅行行ってきました~☆_c0056418_22494575.jpg

そのときのグルメをご紹介します♪

<26日グルメ>
お昼☆
到着して早々雪がすっごい積もってて、荷物持ちながらの移動も困難・・・
朝も早かったので、通りがかった朝市の近くにあるラーメン屋に駆け込みました。
函館と言ったら”塩ラーメン”♪
函館旅行行ってきました~☆_c0056418_22521558.jpg

大きな丼にメンマ・厚切りのチャーシュー2枚・たっぷりのわかめがトッピングされた、透明なスープの塩ラーメン☆わかめが見えませんが・・・
チャーシューは周りが濃い味だったけど、スープがあっさりしてたので、ぺろりと食べちゃいました!麺はやや多めだったけど、凍えた体には、ぽかぽかでおいしかったです♪

夕飯☆
旅行のプランに含まれてて、『沙羅の月』というカニ専門店で、”カニ御膳”を食べました!
函館旅行行ってきました~☆_c0056418_22565564.jpg

ひとりにつき、カニ半分食べれました♪甘くて、結構身が詰まってました!
函館旅行行ってきました~☆_c0056418_22581077.jpg

カニの釜めしです☆ニンジン・竹の子・油揚げが混ぜ込まれた薄味の炊込みご飯の上に、グリンピースとカニのほぐし身がたっぷり☆ちゃ~んとおこげがたっぷりできててうれし~♪
ちょっと冷めてたのが残念だったけど・・・
函館旅行行ってきました~☆_c0056418_230221.jpg

そして、味噌汁。ちっちゃいけど、かにが入っててダシが出てておいしかったです。
あとは、イカ納豆巻きと香物。
カニ三昧でおいしかったし満足でした(^^)v

<27日グルメ>
朝食☆
この旅行プランは今日の朝食も付いてました。
朝市で、甘エビ・いくら・サーモン・イカ・ホタテから好きなネタを3種類選んでのせる”勝手丼”をたべました♪
函館旅行行ってきました~☆_c0056418_2344791.jpg

私は、甘エビ・サーモン・イカをチョイス☆
函館旅行行ってきました~☆_c0056418_235429.jpg

甘エビってお寿司の大きさをイメージしてたから、頭付きで大きくてびっくり!すっごく甘くておいしかったです!サーモンも厚切りで、脂も乗ってました☆
食べてる途中に、お店のおじちゃんが、おいしい松前漬けをサービスしてくれました。
味噌汁は、岩海苔が入っててしゃきしゃきしてておいしかったです!
小鉢のニシンの酢漬けもさっぱりできておいしかった~

もうグルメ三昧で、おいしいの連発で楽しい旅行になりました♪
寒さは結構耐えるのつらかったけど(27日の最高気温が-4度でした・・・)、温泉も入って肌スベスベになったし大満足☆
by chapi_h | 2005-12-28 22:45 | グルメ
<< おにぎりランチ@ほんのり屋 ローストチキン作りました♪ >>