人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンオイル麦飯ドリア作りました☆

今日は、明日が教場試験なので、1日中家にいました・・・
たいして動いていないので、お昼はヘルシーランチを作りました♪
作ったのは、”ノンオイル麦飯ドリア”です☆
ノンオイル麦飯ドリア作りました☆_c0056418_23202126.jpg

麦飯に、茹でたほうれん草をのせて、ホワイトソースをかけ、彩りにパプリカを散らしました。
このホワイトソースを作ったのですが、これはバターを使わないノンオイルのソースなんです!
すりおろした玉ねぎに、薄力粉とほんだしを混ぜて、牛乳でのばしてレンジでチン。さらに玉ねぎのみじん切りを加えてレンジでチン。
薄力粉と玉ねぎで、とろみも出て、ほんだしで味をつけるから、バターを使わなくてもおいしい和風なホワイトソースができるんです♪

ヘルシーメニューを作るときはぜひ作ってみてくださいな(^^)v
by chapi_h | 2006-01-13 23:15 | ごはん作りました☆
<< キングサーモンハラス焼き弁当@... お知らせ☆ >>