人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻@セブン

今日は、節分★うちは、関西ではないけど、数年前から恵方巻きを食べています♪
今年は、初めてコンビニの恵方巻きを予約注文して食べました。
セブンの”恵方巻き”です★¥380 404Kcal
恵方巻@セブン_c0056418_216331.jpg

恵方巻きって本当は7種類の具が入ってるみたいなんですけど、セブンのは、穴子・玉子・椎茸・かんぴょう・きゅうり・でんぶの6種類でした。。。
これ1本が約14×4.5cmの大きさで、約270gもありました!
恵方巻@セブン_c0056418_2110259.jpg

玉子焼きが大きく場所をとっていて、穴子ときゅうりは細々してました(>0<)
穴子好きにはちょっと残念。。。
でも椎茸は、薄いスライスじゃなく、厚めにカットされていたのはおいしかったです☆
全体としては、甘めな太巻きでした。
特別おいしい!ってわけではないけど・・・
穴子がもっとたくさん入ってたらポイントアップだったかな?(^^)

いつもは、近くのお店で買ってきてたんですけど、今回は初のコンビニで、のりが後巻きだったから、ぱりぱりでした☆
by chapi_h | 2006-02-03 21:04 | コンビニ
<< かぼちゃスコーン作りました☆ タコのベジタブルスパゲッティ作... >>