人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼いもパン@フジパン

フジパンの”焼いもパン”食べました★
結構前から発売されてて、『焼いも』という名前と、袋の面白さにひかれて、食べてみました★
323Kcal
焼いもパン@フジパン_c0056418_11171292.jpg

『ホクホク芋あんを生地で包み、サツマイモ風味のビス生地を被せ、焼き芋風にしました』

コッペパン型のパンの中に、甘いサツマイモ餡が入ってました。中に入ってるフィリングタイプって、結構真ん中しか入ってないってことがあるけど、これは、端から端まで入ってました★
餡は甘いけど、パン生地が甘くなかったから、ちょうどいい甘さでした。

表面のビス生地は、全然ビスケットっぽくなく、しっとり。
卵が塗られたところは、つるっつる。黒ごまがのってました。
サツマイモ風味は・・・全く無し。。。『○○風味』って書いてあるものって、たいてい風味がしませんよね(-д-)

包袋が、紙の袋にも入ってて、焼きいも買ったみたい♪

このパンは、あまあま系じゃないから、私もおいしく食べれた♪
でもちょっとのど渇くかな?

オススメ度 ★★★
by chapi_h | 2006-02-12 11:24 | パン
<< 10種の雑穀バー@BAGEL&... プレーンベーグル@トライベッカ >>