人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーカンバー@イーストリートベーグルズ

ギャッツのベーグル購入したり、他のパン食べたりしてたら、すっかり忘れてて冷凍庫に眠ってた物がありました(笑)
イーストリートベーグルズの”ピーカンバー”です☆ 
ピーカンバー@イーストリートベーグルズ_c0056418_1921581.jpg

『見た目は茶色のスクエアな物体ですが、上はピーカンキャラメル層と
下のクッキー生地二層構造になっています。ぶ厚い二層。この大胆な厚みが尋常でない美味しさを秘めているのです。
まず下はハードに焼いたクッキー生地。これはほのかな塩味を含んだ本格的なクッキードウ。
この上にかぶさる茶色の層は、ピーカンナッツとキャラメルを煮立たせて作るバタースコッチピーカンです。』(HPより)

上の層には、ピーカンナッツとキャラメルがた~っぷりでぎっちり!
ナッツの味よりも濃厚なキャラメルの味のほうが勝ってました。。。
下のクッキー生地は、クッキーという食感ではなく、がっちがちのザクザク!
バターたっぷり☆といった味わいの中にも、塩気が少しあるクッキーです。
冷やして食べるのがオススメと書いてあったから、冷やして食べたのですが、全体的に硬い!!(@д@)口の中が傷ついちゃいました・・・(笑)

人気blogランキングへ
人気blogランキングに参加しちゃってみました☆
クリックしてくれるとうれしいです♪(´∀`)
by chapi_h | 2006-04-19 18:59 | お菓子
<< ミルクティーパン作りました☆ いちごジャム作りました☆ >>