人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルゴンノア@Zopf

2個目のZopfパンは”ゴルゴンノア”です☆
¥210 実測:104g(標準:100g)
ゴルゴンノア@Zopf_c0056418_111559.jpg

自家製酵母と自家製粉全粒粉のコンプレ生地にゴルゴンゾーラ(青かびチーズ)と、ローストした胡桃が巻き込まれたハード系のパンです☆さらに焼き上がったところに蜂蜜をたっぷりかけてあるみたいです。

チーズ大好きだけど、青カビチーズは実は嫌い。。。
でもおもしろい形とハード、胡桃いりってことで興味を持ち買ってきてもらいました☆
これはVIRONみたいな、かった~いハード系!
でも中はむっちりとしてました♪
食べてみると、くるみは決して多くわないけど、ちょっぱいチーズが濃厚だったので、このくらいでちょうどいい感じ♪
ところどころ青カビがあって、独特の臭みがぶわ~ってしたけど、はちみつの甘さで少し抑えていて、うまく計算されてるな~って思いました。
でもやっぱり青カビチーズは苦手かも。。。

好きじゃない青カビだったからってのもあるから、1度食べれて満足かな?
普通のチーズだったら、好みのハードさだし、リピ決定なパンです☆

オススメ度 ★★(青カビがすきじゃないから・・・)
パンのハードさは、★5です♪

人気blogランキングへ
人気blogランキングに参加しちゃってみました☆
クリックしてくれるとうれしいです♪(´∀`)
by chapi_h | 2006-06-16 10:58 | パン屋さん
<< モーニングクロワッサン@co-op そば胡麻ベーグル@Zopf >>