人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての豆乳鍋

いつも学校やバイトで、お昼が家で食べれないのですが、今日はおうちでランチ☆
前々から食べてみたかった”豆乳野菜鍋”を作ってみることに♪
3分クッキングの2/18日放送分が、豆乳鍋で、HPでレシピを参考に。練りゴマがなかったから、無しで。。。
初めての豆乳鍋_c0056418_19332475.jpg
具の野菜は、ニンジン・大根・白菜・水菜を入れました。昆布でだしをとって、コトコト煮込みました~
初めての豆乳鍋の味は・・・野菜の甘みが出ていて結構おいしい!しかも、良質な植物性たんぱく質・大豆イソフラボン・サポニンも取れるし、野菜のビタミンも取れるから栄養満点鍋だ~☆

・・・がしかし!!食べ進めていくと、おいしいんだけど、味がくどくなってきてしまい、気持ちが悪く。。。(>_<)やっぱり、練りゴマが入っていた方が、味にメリハリが利くのかな~
まずくはないんだけど、胃がムカムカして受け付けなかった・・・(m_m)
私は、『豆乳』っていかにもわかるようなものよりも、パンとかに使われている方が、たべれるのかな~?
by chapi_h | 2005-02-21 19:42 | ごはん作りました☆
<< E:イングリッシュマフィン SUBWAYで久しぶりにホット... >>